Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

何もしたくねぇw

何もしたくねぇのですよ。本当に。
同人のお誘いも無いから「やらなきゃいけないこと」も無いしねw
ダラダラだれた生活をしているわけです。

ゴロゴロして小さい音で音楽聴いたりしてるわけですけど、
もっているはずのCDが結構紛失しているのに気がついたりしているわけですw
………。
誰だ!リメイン・イン・ライト持って行って返さないのは!
まぁ、サイコキラーはあったのでそれで我慢したけどw



ブリューもいいんだけど、ティナがかっこいいよね。
私が学生の頃はストップ・メイキング・センス知らないとカッコ悪いっていう流行りモノ扱いだったけど、
今じゃあ当時、飛びついた奴らもおっさんおばさんだよね。


やる気でねぇ~。
本当はこういう時にこそイラスト描けばいいんだろうけどねw
ひだまりスケッチの録画を繰り返し見ていると麻痺してくるのよ、色々と。
中毒ですなw

Comments

No title
久しぶりに、どうもです。

うはは!借りパクされましたか?
僕も高校時代に、STAY CATSの1stとマライア・キャリー「BUTTERFLY」、をやられた経験ありですw。
しゃあないので、買い直しましたよw。

TALKING HEADSの映像は、色々な目で見れるバンドで、お得感があります。
ニューウェイヴとしてメンバー4人、
プログレとしてエイドリアン・ブリューg、
ソウル/ファンクとしてバーニー・ウォーレルkey
僕は、バーニーばかり見てしまいます。

僕が好きな83年のツアー。そのバーニーの演奏からはじまる!
http://www.youtube.com/watch?v=KsksSWOxq2Y
デイヴィッド・バーンとジェリー・ハリソンの1stソロ、
二人共、ファンクドラマーのヨギ・ホートンを起用しているところが興味深い!

男バンドの中の女性プレイヤー、惹かれます。
今だったら、マイケル・ジャクソンのツアーメンバーになるはずだったオリアンティ、
現在はアメリカのゴルフ番組の司会者、アリス・クーパーのツアーメンバーになっています。

ジェフ・ベックとの活動で知られるタル・ウィンケンフェルドとか。
今はソロです。

日本だと…、YMOでの矢野顕子さんや橋本一子さん、bloodthirsty butchersの田渕ひさ子さんとか。

古くはブリティッシュビート時代のHONEYCOMBSのハニーds。64年のヒット
http://www.youtube.com/watch?v=r9C3tZwDpx4

英国ブルースロックバンドのCHICKEN SHACK、FLEETWOOD MACでの活動で知られる
クリスティン・パーフェクト(後のクリスティン・マクヴィー)key。68年。
http://www.youtube.com/watch?v=2pksSqmZnt8&feature=related

アメリカの72年のRAMATAMの美形テクニカルギタリストのエイプリル・ロートン。
http://www.youtube.com/watch?v=eyxVRDJkn18
ジミヘンとの活動で知られるミッチ・ミッチェルが結成したバンド。

NEW ORDERのギリアン・ギルバートkeyとか。
http://www.youtube.com/watch?v=hRqdOyMnnxM&feature=related

こんなところでしょうか。
So Long~!
No title
ジェフリーさん、いらっしゃいませ。
女性演奏家特集ですなw

>Honeycombs
ドラムのお姉さんもいいけどベースの人の一本指奏法が無茶苦茶気になりますw
>エイプリル・ロートン
本当に美人だったんですな…。突っ走るミッチ・ミッチェルが気持ちええわ~。
>Perfect Kiss
PV、チラッと見えるジョイ・ディヴィジョンのポスターが…。
ギリアンの旦那のスティーヴン・モリスは打ち込みに強いドラマーなのが最高ですよねw


ジェフ・ベックのライブ映像でのタルさま、何度観ても
おっぱい原理主義者の私は演奏もだけど胸元が気になって仕方が無いのですw
最初見たとき「そうか、ベースのあの形は乳を載せる為にあったのか」と思いましたものw
怒られるな、世界中の女性べーシストに…。
No title
借りパクですが、現在進行形でそうなりそうなものが数枚ありますよw

トーキング・ヘッズはその「ストップ・メイキング・センス」でハマっていまだにそればかり聴いてますw
初めて聴いた&映像を見たのがその映画の一部で。
もう「何だこのカッコよさは!」と。
ティナのベースもものすごくファンキーでこの人のせいで「ベースを弾く女性」というのが
自分の中で萌え要素になりました(どうでもいい)

ジェフリーさんが女性演奏家をあげていますが
自分もその方々は大好きですね。
それ以外だとドラマーの鈴木さえ子さんや、田淵さんと今LAMAで一緒にやっている
フルカワミキさんも好きです。この人もベース奏者ですw
あとコシミハルさんも忘れらません…。
86年の幸宏さんのソロツアーより「Moonlight Feels Right」
中盤のシンセソロを見ると、「ミハルさん、鍵盤奏者なんだよなぁ」と改めて実感。
http://www.youtube.com/watch?v=BQAC17E0P3g

洋楽だとソロになっちゃいますけどキャンディ・ダルファー(Sax)とか
http://www.youtube.com/watch?v=a00rfnQYqk0
あとはJames Chace & The Contortionsのパット・プレイス(Slide Guitar)とか
http://www.youtube.com/watch?v=BPb18CzG2gg
コントーションズには、オルガン奏者のアデル・ベルティもいますけど
最近のライブ映像しかなかった…。
http://www.youtube.com/watch?v=PMhRK1yUnn4&feature=related

コントーションズで思い出しましたけど、DNAのイクエ・モリさんも忘れてはいけませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=EFvAQ_qzMMc&feature=related

ひだまりスケッチは良いアニメですよね。
最初見たときは例のシャフト演出にビックリしてました。こういう風にやるんだと。
当時は何も知らなくて「美術科のアニメだからこんなアートっぽいのかな」と思ってましたが
制作スタジオのスタイルだったというw
そのあとCDでビートルズやらYMOやらのパロディやっててまたビックリしましたけどw

この前特別編が放映されましたが、第4期も近々あるそうで。
また見れるのかと思うと嬉しい限りです。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

私の世代はもろ「ストップ・メイキング・センス」世代で…。
妙に肩パッドの凄いジャケット着て演奏してる奴とか本当に周りにいたんですよw

ところで、こちらのチョイスは妙にノー・ニューヨークな感じですなw
>Moonlight feels right
コシミハルさんは上手いよね。CZ-1はそれほど鍵盤良くないのに。

それにしてもC・ダルファーの次にJ・チャンスってw
そういえば初めてノー・ニューヨーク聴いた後、一緒に演ってる奴に
「このDNAみたいなドラム叩いてくれ」って言われて苦労したの思い出した。
それまで練習して身につけたものを、捨てて叩く必要に迫られたからw
全編ノー・アクセントで連打するのって、ビートの訛りが身に付いた後だと難しいんです。

>ひだまりスケッチ
シャフト演出は馴れると気にならなくなるよね。
他の作品でもそうだけど、新房ネタは節々に世代を感じてしまいますがなw
それにしても4期が楽しみですな。
No title
再び参上しました。
スティーヴン・モリスとギリアン・ギルバート、
カミさんは旦那の仕事なくすわけにいかないし、旦那もカミさんに気を使わせちゃいけないしで、
良い関係が保たれていますねw。

はははは!タルのベースの位置は高い方ですから、胸の真上にベース、という形になりますよね!
http://www.youtube.com/watch?v=T43m6dcMk6U&feature=relmfu
10年以上前には、マイケル・ジャクソンのツアーで電飾衣装が話題になった、
女性ギタリストのジェニファー・バトゥンがいたり。

女性ギタリストだと、ボニー・レイット姐やリタ・フォード姐もいますが、
僕が大好きなのは、バーバラ・リン姐。
60年代初頭から活動をはじめ、今も現役。
ニューオーリンズで活動しているソウル歌手/サウスポーギタリスト。
テレビ出演時
http://www.youtube.com/watch?v=oO6fe4lWMj4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=jAnSyQA_fT4&feature=related

68年の名盤「HERE IS」ジャケット
http://www.youtube.com/watch?v=XXH_jh6PXkE&feature=related

あ~、コシミハルさんにNO NEW YORKモノ(思わず膝を叩く)!
選びに月兎さんらしさが出てますね!

さて、長居は無用。
So Long~!
No title
ジェフリーさん、引き続きどうもw。

>バーバラ・リン
いいですねぇ、この人。
サウスポーでサムピック弾きってかっこいいですね~。

教授のビューティの頃の
http://www.youtube.com/watch?v=l7GuY8CK6CA&feature=related
ビューティツアーのバンドは女性が多かったなぁw
サラ・リーかっこいいわ。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード