Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


pixivに新作あげてきた。

この前作業途中の状態のをここで晒したやつが出来たのでw



オンド・マルトノ、前から描いてみたくて。
ただ演奏している絵を描いても、他の人ほどよい物が描けそうに無かったので
こういったシチュエーションでやってみましたがw
メシアンやオネゲルで聴くのもいいんですけど、
ヲタ的にはびんちょうたんの劇中曲でもお勧めしておきますかw
勿論、ハラダタカシ氏の演奏です。

窓際にあるのは音源じゃなくてオシロスコープですw
資料集めてて、造形にほれ込んでしまい欲しくなっちゃいましたが
お金が無いので諦めました。っていうか持っていても使えないしw

PPG群はまぁ、この青いパネルを描きたくなるんですよね。不思議だw

架空の商店街の、架空のお店。
一応設定とか考えてますけど痛いので言わないでおきますかw

Comments

No title
失礼します。

>オンド・マルトノ

確か初めて聴いたのはこの曲だった記憶が。

http://youtu.be/fS9pNM5nMTg

クレジットに「オンド・マルトノ」とあって「これが、噂のオンド・マルトノか…」と思ってました。
ちなみにずーっと「オンド・マトルノ」だと読み違えてましたw

シンセ登場以前にも、たくさんの電子楽器があるんですよね。
演奏者がいなくなってしまったものもあるようで…。
そういう楽器の音源はなかなか入手しづらく、少々残念です。

>設定

いつかその設定でマンガをお描きになるのですね?とフラグを立てておきます。
とりあえずあの砂糖な4人組は登場しなさそうですね…w
個人的にはこのそばかすっ娘さんの再再登場を待とうと思います。

自分は脳内に痛い設定の話がたくさんあって、正直開き直り始めてますw
この前も人に話してマンガ作ってもらいました。
自分で作れよ、という話ですが…w
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

ゲルニカ久しぶりに聴いた。やっぱり上野さんは凄いな。
まだオンド・マルトノはプロの奏者がいて、楽器が現存しているからいいですw
テルミン、オンド・マルトノなどの名の知られたもの以外にも初期電子楽器は
あったらしいですが私は詳しくは知らないですし、
普通にしているだけでは多分知るのも難しいんでしょうね。
とてつもなく奥が深そうでなかなか踏み込めないジャンルですw

>設定
いや~、漫画描けるほどのしっかりしたものじゃないんですけどねw
痛くない程度まで練り上げないと作品にはならない、ぼけ~っとしたヌルい世界観なので。
そりゃいつか描きたいものではありますがw

他にもファンアート含めて描きたいネタも溜まってますしね~w
少しづつでも描いてスキルアップしなきゃ駄目な私です。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

