Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

たまには他の人にも聞いて欲しいものをw

昔から好きな曲をw

Archie Shepp / Quiet Dawn



Roland Kirk / I Say A Little Prayer



Comments

No title
どうもです。
また、どえらいところを持ってきましたねw。

アーチー・シェップ!
聴いていて、これ程不安になっていく曲があっただろうかとw。
何年か前にラジオで、このQiuet Dawnを聴いて「何じゃこりゃ」と思いましたね。

ローランド・カーク!
僕はローランドを見ると、「ローランドが好きな人達」を思い浮かべてしまいます。
JTHERO TULLのイアン・アンダーソンや、VDGGのデイヴィッド・ジャクソンとか。
No title
失礼します。

Quiet Dawn、歌っているのは子どもでしょうか?
拙い歌声が最初不安になりますが、聴いているうちにだんだん気持ち良くなっていったりw
よく聴けばストリングスもだいぶ変ですね。
でも綺麗なハーモニーに聴こえてしまう不思議。

Roland Kirkは、なんかいろいろ忙しそうだなとw
サックス同時吹き、銅鑼叩き、笛(?)最初顎のあたりで触れていたのは、小型シンセか何かでしょうか?
そして隣で歌ってる人も強烈な印象を受けます。
No title
ジェフリーさん、いらっしゃいませ。

この2曲は私にとって理想の音楽なんですよw
Quiet Dawnのほうはシンフォニックフルバンドですよw
何やってんでしょうね、まったく素晴しいw
私もはじめて聴いた時はまさに「何じゃこりゃ」でした。

イアン・アンダーソンは奏法だけじゃなくて割とスピリット面でも影響がありそうですね。
ちなみに私も「ローランドが好きすぎる人」ですw
大好きなんです。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

Quiet Dawn、フルバンドでストリングスまで入ってるのに
子供の拙い歌ってねw
この倒錯したやり口にはじめて聴いた時にぶっ飛びましてね、私。
派手なブラスに不安感を煽るストリングスのトレモロ。
とんでもない、確信犯のような気がしませんか?

Roland Kirkはたぶん、音が鳴るものにとり憑かれた人なんだと思うんですよね。
曲頭の電子音ですけど、リボンコントローラーをペンタッチして音を鳴らすタイプの
モノフォニック楽器だと思いますね。
ここ最近、学研のシンセやコルグのモノトロンなどでおなじみのタイプですね。
スタイロフォンと呼ばれる楽器だと思われます。
Roland Kirkのアジテーションってイカスw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード