Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

色々あって疲れている話。

猫の具合が悪くて、なんか色々大変です。

新しいイラストに取り掛かってすでに一週間以上たつのにまだラフ状態。
2月中に出来るだろうか?



いつもと違う感じで仕上げたいんだけど、どうなることか…。

Comments

No title
失礼します。

猫の具合が大変なのですか。
動物病院に行ければ良いのでしょうが
確か、動物病院って診察料高いんですよね。
大きな病気でなければよいのですが…。

クレイジーマンさんのラフ画を見たのは初めてですが
このような状態から描き始めるんですね。いろいろ参考になります。
No title
月兎さん、こちらでもどうも。

猫、病院に連れて行き薬を貰って帰ってきたのですが、
薬もご飯も水も、なにも口にしてくれません。
色々工夫はしてみるのですが、猫からの信用が無いらしく全く受けつけてくれないのです。
以前も同じパターンで猫を衰弱死させてしまった事があるので
また同じ事になったら、と考えたら怖くてたまりません。
おかげで、なかなか他の事に手がつかなくて…。

私の描き方なんですけど、機材部分は結構レイヤー使うんですけど
人物は線画の他に着色レイヤー二つぐらいしか使わないんです。
機材も人物も基本色塗りつぶして、あとはテキトーに明暗つけてしまうので。
本当は細かくマスクとか作った方が良いんでしょうけど、面倒くさくてw
線画が出来るまでが長いんです、私。迷ってばかりでw
No title
薬や餌を食べてくれないんですか…。困りましたね。
しかし、自分は猫を飼った経験が無いので残念ながら力になれません。ただ、猫の回復を心より祈るのみです。
猫もクレイジーマンさんの気持ちを受け取ってくれればいいのに…。
もし回復しましたら、写真やイラストなどで元気な姿を拝見できればと思います。

絵の描き方ですが、自分は逆にレイヤーを大量に使います。
パーツごとに色レイヤーを分けるので整理が非常に面倒です。
KX-5を持ったミクのイラストで使ったレイヤーを数えたら、30以上ありました。
ある程度完成したらレイヤーを一気にまとめますが、そこに至るまでが大変ですw
マスクはまだ使いこなせていませんがちょこちょこ使ってます。色を変えたいときとか結構便利ですよ。
自分も1枚描き上げるまで時間がかかりますが、「ここをどうすべきか?」と悩む時間より
上手く描けずに心が折れて、作業を投げ出している時間の方が多いです。
No title
月兎さん、お気遣いありがとうございます。

ちょうど今、猫を病院へ連れて行った帰りです。
正直、良い状態ではありません。
私の方も参ってきて胃が痛いです。

そんな感じでイラストどころではなくなってしまいましたw
それにしても動物病院の診療費は高い。
クラクラします。

すべてが良い方向に進んで
良い気分で過ごせる時が直ぐにやって来るよう祈ってみるしかないね。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード