Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

クリティカルヒットしてしまった話。

録画しておいて見るのを忘れていたAngel Beats!を一気に見た。

もっと体力と精神に余裕があるときにすりゃ良かった。
この歳になると感情の高まっただけでHPもっていかれるのよw
キャラ個々のエピソードにHPガリガリ削られるので困ったものw

ガルデモはドラムの音がでかくて良い。
今日は早く寝る。
ラリホー。

Comments

No title
おつかれさまですw
ぶっ通しでみると結構キますよねw

入江ちゃんカワユス(≧▽≦)
ガルデモメンバーのキャラたち話をもっと盛り込んで欲しかったですが、
13話という制限のもとではしょうがないのかも知れないですね(泣)
No title
どうもです。
AB見ましたか!リアルタイムで見てました。
そうそう、全体的に楽しめたのですが、
如何せん1クールというのが物足りないというか、色々と描写不足と言うか…。
ふふっ、「楽しめた」って言ってるんだから、文句言うなって感じですね。でも、言っちゃったw。

好きなキャラは、日向と天使(かなで)ですね。
Pixivで一時期、「天使ちゃんマジ天使」が流行っていたなぁw。

それにしても、一気に見ましたか。僕にはできませんw。
No title
ザメハ。

jefjefさん、ジェフリーさん、おはようございます。
本当はやらなきゃいけないことあったんだけど、
寒さに負けて(暖房費をケチってるんです)布団に篭って、ぶっ通しでAB見ました。

前情報、ほとんど無しで見ましたのでそういう意味でも純粋に楽しんだつもりですが、
がっつり体力もっていかれましたw
おっさんになるとグッとこらえるのに体力使うのですよ。
何回か決壊しましたしw

ガルデモのステージのシーン、それっぽくて良かったですね。
ここ数年はアニメの中のライブシーン、結構頑張ってるの多いなぁ。
それ町のメイズの学祭とかも良かったし(半端にトラス組んだりしてるのが結構リアルw)。
音響屋なのでどのぐらいの規模でPA導入してるか気になるんですよw
けいおんの学祭は基本PA無しっぽい。
楽器はそれぞれアンプのみ、ドラムは生音、ヴォーカルは講堂の音響設備を利用かな?
ガルデモは完全プロ舞台音響屋クラス、モニター規模もプロ仕様っぽい。
それ町は町の楽器屋さんPAクラスだねw
こんな事考えながらアニメみてるアホは私ぐらいだねw

気分変えて作業しなきゃw
No title
アニメのライブシーンにここまでプロとしての目から話してもらえることってなかなかないですよ・・・すごい!
『ROCKei-ON』もいったん終っちゃいましたが、リチャードさんのこういう知識、アニメでも何でも良いからそれを媒介にして広く知られてほしいなぁ・・・。『ROCKei-ON』の楽器講座も好評でしたし。
自分もAB観てみようと思いました。あと今年もよろしくおねがいします(遅ぇ!)。
No title
71さん、いらっしゃいませ。
今年も宜しくw

ABは多分、いわゆる「泣かせようアニメ」だと思うんですけどね。
見てる途中でそれに気がついたんだけど、その時にはすでに術中だったと・・・w

>アニメのライブシーン
悲しい性か、ずれた事考えてしまうんですわw
「ここだと何ワット必要か?」とか
「ケーブルどこに這わせる?」とか
「ステージ狭そうだからモニター卓入らないぞ」とか
「天井、低すぎ」とか
「鉄骨出すぎで嫌な音しそうだ」とか
全くストーリーと関係ないことを考えてしまうのですw
アホですな。

ROCKei-ONはとても楽しかったですね。
私はしょうもないウンチクでスレを埋め、自分の妄想を絵に描くだけでしたがw
その節は皆様にはご迷惑をおかけしました。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード