Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

RIP

べーシストのミック・カーン氏がお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りいたします。

個性と才能豊かな音楽家が世を去ってしまった事が本当に残念です。
ファンでした。ものすごく大事なものをなくしてしまった気分です。

ここの常連さんは皆、知っているとは思いますが、
たまたま通過した方が興味をもってくれたら嬉しいので
JAPANの動画を貼っておきます。



Comments

No title
失礼します。

去年、ミュージック・マガジンの小さな記事でミックが闘病していることを知りました。
最悪の事態を多少は覚悟していましたが、亡くなったというニュースを読んだときはやはりショックでした。
あのフレットレスベースは、唯一無二のものであったと思います。
安らかに眠って欲しいです。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

闘病中だとは知っていましたけど、やはり…残念です。
年齢的にも早い、まだ早い。本当に残念です。
今日は手持ちの音源を繰り返し聴いています。
No title
どうもです。

そうでしたか、ミックがね…。
JAPANでのプレイも好きですが、ゲイリー・ニューマンやミッジ・ユーロとの共演も好きでした。
僕は月兎さんから、病気療養中だと聞いて、1日も早く治ってほしいなと思っていた矢先でした…。

R.I.P.
No title
味のある個性的なベースが印象的でした。
またも巨星墜つですね(;_;)
No title
ジェフリーさん、いらっしゃいませ。

JAPANの他のメンバーもそうだけど、プレイヤーとしても音楽家としても
個性があって凄く創造的な仕事してるんですよね。
代えが利かない人材がいなくなって寂しい思いです。
No title
jefjefさん、いらっしゃいませ。

ミック・カーン氏のベースは派手にうねるピッチがたまらなく気持ち良く、まるで新種のリード系民族楽器のよう。
間違いなくフレットレスの別の世界を開拓した人物だと思います。
技術云々より、高い音楽性を音を通して表現していた希有の演奏家でした。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード