Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


冬の夜は寒い、という話、ではない。

今頃、冬コミ組の皆さんはどのような気分で過ごされているやら。
お祭り期間中の独特なテンションなのでしょうかね?

こんな感じのテンションの気分になりたいかもw


とりあえず来年こそは少しでも良い年になるといいなw
みなさま、良いお年を。

Comments

No title
どうもです。
コミケ、初日が終ったんですね…。
現場の写真もいくつか上がっていましたが、
寒いから抱き枕のカヴァーを被っている人がいて、その写真に笑いましたw。

ディジー・ガレスピーがピアニストのフランク・パパレリと、44年に共作したA Night In Tunisia!

僕は、チャカ・カーンの歌詞入りから知りました。
次にTHE MANHATTAN TRANSFER(withボビー・マクファーリン)のカヴァーを知りました。
「VOCALESE」(85)収録。
勿論、他にも色々な人がカヴァーしていますね。

チャカの82年のライヴよりA Night In Tunisia
http://www.youtube.com/watch?v=ni8FQ_9uOtU&playnext=1&list=PL9D82E28D47315D8E&index=63
チャカ、あらゆる意味で豪快!
後ろには映像で映っていない人もいますが、
BRECKER BROTHERS、デイヴィッド・ウィリアムスg、
ヘイミッシュ・スチュワートg、アンソニー・ジャクソンb、
スティーヴ・フェローンds、ロニー・フォスターkey、
チャカの弟マーク・スティーヴンスbvo、
が、当時のツアーメンバーとなっています。
僕が大好きなロニー・フォスターが選ばれている!

チャカの「WHAT CHA' GONNA DO FOR ME」(82)でのA Night~では、
チャーリー・パーカーが同曲のブレイクソロ吹いている時に、ハービー・ハンコックがシンセでユニゾンしていました。


えー、来年は…、今年くらいCD再発が充実しているといいなと思っています。
結局、僕がしゃべることは、こんなことばかりになってしまう…。

リチャードさんも良いお年を!
No title
ジェフリーさん、どうも。
一年の終わりにチャカ・カーンの巨乳を拝むことになろうとはw

シンセベースがカッコイイアレンジですよね、これ。
アルバムの方でデヴィッド・フォスターのシンセベースが話題になってましたよね。
スティーヴ・フェローンの髪型w グルーヴマスターにもこんな時代があったのね。
それにしてもこの時代のブレッカー兄弟の押しの強さがたまらないなぁ。

良いお年を&来年も宜しく!
No title
白木秀雄さん関連の情報を調べていたら、ジャズメッセンジャーズのことを知りました。
でも演奏を聴いたのは今日が初めてです。こんなバンドだったのですね。
イントロ聴いたときは「何が始まるの?」と思いましたが、ドラムは凄まじくパワフルだし
ウェイン・ショーターがサックス吹いたらカッコいいし、もうやられっぱなしの約9分間でした。
こんな斬新なジャズがあったんですね。

チャカ・カーン版もまた別次元のカッコよさがあります。
クレイジーマンさんの言うとおりシンセベースのフレーズには痺れるし
ブレッカー・ブラザーズのソロも惚れぼれしますし。
でもランディがずっとヘッドフォンいじってるのが、ちょっと気になったりw

来年ですが、今年以上に音楽を聴いたりイラスト見たり描いたり出来ればいいなぁと。
「ROCKei ON」に寄稿してる先輩方をを目標に頑張りたいです。

また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

アート・ブレイキーのクレッシェンドする強烈なスネアロールが大好きなんですよ、私。
若いW・ショーターも良いですよねw

曲が始まった時は手探りしてるのに、終盤にはもうなにか違うものになっているというw
こういった冷静さと熱っぽさが同居した微妙なテンションが楽しいですよね。
理由わかんないけど、聴いていて体が反応する、みたいなw

私ももう少し絵を描かなくてはいけないです。
基本、だらしないからほっておくと何も出来なくなるからw
年明けたらがんばるぞ~!(大丈夫かw)
年賀状イラストがんばって!
それでは月兎さんも良いお年を&来年も宜しくです。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

