Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

これ、いいなぁと思った話。

MOOG GUITAR



いや、これすげぇわw
まぁ、買えるもんじゃないとは思うけどねw

Comments

No title
お久しぶりです。コメントするのは一カ月ぶりくらいですかね。

モーグ社が作るギターですか。「シンセギターではない」「MIDIも使って無い」
と言ってますが、機械知識ゼロの自分では何が何だかさっぱりですw
とりあえず音の出る仕組み自体はギターと同じなんですね。でも出る音がシンセだと。
そういえばモーグ社ってギターシンセもギター用エフェクターも作ってましたよね。
何気にギターに強いモーグ社ですね。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。
寒いですね~、あの夏が嘘みたい。お互い健康に気をつけていきましょう。

私もこの楽器についてはよく解らないのですが
とにかく出る音が不思議で、こういうの好きなんですよw
一般的なギターシンセは弦ごとにセンサーが拾う音程や振動の情報を
昔はアナログ、今はデジタルの情報に置き換えてシンセサイザーを連動させるものなんですけど
(この場合のMIDIとは上記のセンサー情報をMIDI信号に置き換えて外部機器に出力することを指しています。
ギターで外部音源を鳴らしたり、鍵盤では打ち込みにくい情報を出力するなどの用途があります。)
MIDIでも内蔵音源でもない、ピックアップで拾った音をフィルターなどの
音声回路で加工できる、といったことなのでしょうかね?
弦楽器は減衰音の楽器なのにこの楽器は持続音を出せるというのがイイ!
今までも幾つか類似したものはあったけど、これは格段に面白い出音w
やはりモーグは音楽する回路屋さんだな、と思います。

あちこちで情報が出てきていますが、
私は今、某同人の3冊目の原稿作業中です。
2度あることは3度あるもんなんですねw
No title
今は寒い上に雨降ってもっと寒いです。
風邪ひきたくないのでうがいはしてますけど。

そういえばこのギター、持続音出してましたね。言われるまで全く気が付かなかったですw
ある意味E-BOWみたいな感じ?違いますか。
他にはどんな音が出るんでしょうね。もっといじると不思議な音が出たりするんでしょうか。

>3冊目

おおっ、第3弾出ますか!
テリー・ホールのプロジェクトに3作目無し、ですがこちらは決まりましたか。
これは嬉しい。映画化は決まってますし、3期の噂もありますからとことん行って欲しいですねw
今度はどんな企画があるんでしょう?
デモテープの作り方とかあったら面白いかなぁなんて今思いました。誰得?

原稿作業は大変と思いますが、あまり無理しないでくださいね。
どうしても期待はしてしまいますがw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード