Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

アナログな話。

昨晩ちょっとした探し物をしてたらアナログレコードの箱にぶち当たった。
現在、私はちゃんと稼動するターンテーブルの類をもっていないので聴くことが出来ないレコード。

やっぱりこのサイズのジャケットはいいなぁ、などと色々考えてた。
そういえば、最後に新譜で買ったアナログレコードはなんだろう?(中古盤屋で買ったモノは除いて考えるw)
で、調べてみたら意外なアルバムでしたw
METALLICA / ...AND JUSTICE FOR ALL
ちょっと自分でも驚いてますがw
そうかぁ、1988年にCDに移行したんだな、私。案外粘ってるねw

あと、久しぶりに怖い方のテクノデリックのジャケットを眺めましたw
おばさんの赤い奴じゃないほうね。
他にも、こんなの買ったっけ?みたいなのも幾つかありましたが。

あぁ、レコード聴きたくなったよ!
ジャケパロの参考にするにも、この大きなサイズの方が親切だよねw

Comments

METALLCAはBUDGIEファン!僕も大好きです。
どうもです。
HUMMINGBIRDネタにおつき合い、ありがとうございます。
ホント、好きなんですよ。バーナード・パーディも正式メンバーでドラム叩いていたし。

CDもいいですが、レコードも良いですよね!
僕は、親が持っているLPを聴きたくて、7年前にプレイヤーを買って、今も聴いています。
親が途中までしか揃えていないのもあって、中古レコード店を廻って、何とか揃えたりしてます。
まぁ、後にCDでも揃えるんですがね。

「...AND JUSTICE FOR ALL」!
クリフ・バートンの後任のジェイソン・ニューステッド加入後初のアルバムで、
ベース音が聴こえにくいアルバムですね。アルバムの音もそんなに良くない。
METALLICAの初PVのOneが収録されているアルバムでもありますね。
映画「ジョニーは戦場に行った」(71)の映像も使われていて、どんなストーリーなんだろうと、
その当時、たまたまBSで放送していて見たのですが、まぁヘコんだ!ヘコんだ!
よりによって、こんな映画wをPVに使用するなんて、あんまり良い趣味じゃないなと思いましたねw。
No title
ジェフリーさん、いらっしゃい。
駄洒落で返してすいませんでしたw

バーナード・パーディは大好きなザボでも良いドラム叩いてて嬉しい。
それがまるで「ビー○ルズ」なのがちょっとアレですけどw

>...AND JUSTICE FOR ALL
確かにベースの音量が小さいアルバムですよねw
その分、ラーズのドチドチ言うバスドラの音が凄いけど。
内容的にはかなり実験的に思えましたね、当時。

私もLPは新譜より中古で聴いたものの方が多いですね。
先に書いたとおり新譜をLPで最後に買ったのがメタルジャスティスなんですけど
同時期にライル・メイズのStreet Dreamsとかも買ってて、ジャンルが滅茶苦茶だな~とw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード