Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

2010も半分消化

もう半年過ぎたぜw
はやい!はやいよ!スレッガーさん!!
本当、歳とるごとにスピードアップしやがる。
誰だよヘイストかけてんの!

pixivのプロフィール画像取り替えたので今までのをこちらに。

こなた札

まぁ、まだ梅雨抜けてない所ばかりだろうけど、気分なのでw

今まで私ごときがリンクしたら先方に申し訳ないと思いリンク貼らないできたんですけど、
先方さんがせっかくリンクしてくれているのに逆に失礼になるのでは、と思いリンクを設定しました。
昨年、けいおん同人でご一緒させていただいた方々です。
あと、たまごまごさんのレビューはとても楽しく読ませていただいているのでw






今、やってる作業終わったら数年ぶりに宅録やってみようかな。
耳をやられてからやめてたんだけど、残酷なもんでアイディアだけは湧くんだよねw
生音は駄目だし、ヘッドフォンでも右耳は使えない。右はイヤーマフ使用だな。
出来るかどうか判らないけど、とりあえずのんびりやってみたいな。
まぁ、その前に色々やっとくことがあるんだけどねw
人様に聴かせる様なモンじゃなし、気楽にチャレンジ、できるかしら?

Comments

No title
こんにちは、リチャードさんもボアダムス聞いてるのを知ってちょっと嬉しい71です。リンクありがとうございます!ちょう嬉しい。
イラストも楽しみですが、音源もいつか機会があったら拝聴させて欲しいです。ホントゆっくりでいいので・・・。
あとリチャードさんのヘッドフォンは一体なんだろう・・・と妄想しています。ヘッドフォン大好き人間なので。
多分今頃は原稿製作お忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね。ではでは今後ともヨロシクですー。
No title
71さん、いらっしゃいませ。
そちらも今はお忙しいのではないでしょうか?
お互い健康には気をつけていきましょう。
リンク、歓迎してくれてありがとうございます。

>ボアダムス
私、昔、アイさんの影響で叫んでたんですw
いや、マジでw ドラム叩きながら。暴れてメガネ踏んづけてw
妙に牧歌的なノイズバンドだったなぁw

ヘッドフォンは録音時にはMDR-CD900STです。平凡ですねw もう古くてヤレてますが。
ミックスの時は同じソニーのMDR-CD450を使ってました。古い安物なんですけど、馴れちゃっててw
作業中はちゃんとしたモニターと交互に切り替えての使用ですが、
MDR-CD450とMDラジカセのZS-M30というスタイルですね。芸が無いw
ZS-M30はテイトーワが使ってるのを真似して買いましたw
これがまた、音悪いんだなw ひでぇ音。まぁ、そういう役割です。

現在は叫ぶことも、普通以上の音量での宅録も無理ですが、
現状なりの可能性を模索したいですね。

それでは、こちらこそ今後もよろしくお願いします。

追記:ちょっとした寝不足のせいでしょうか?さっきから頭の中にエルフ美女の囁きが聴こえるような気がします。
久々にコメントします。

もう半年ですか…。
早い。何もしてないですよ…。

>宅録
おおっ、音楽活動再開ですか!
どのような作品をお作りになるのか気になります。
上半期
どうもです。

テレビでも、上半期のことを語っていたりと、そんな時期になったんですね。
毎年毎年、早いと言っていますが、小さい頃は、1年がとても長く感じたもんだったんですがね。
速度は同じなんだよな、と。

宅録!
興味深いですね!
絵同様、焦らず作ってください
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

ゆっくりいきましょうw
この季節に無理して体調崩すと辛いですからね。

宅録のほうは作業的にはなかなか難儀なものになりそうですw
もしやるなら、出来ることだけ、ゆっくりやっていきたいと考えています。
実際に作業できるかどうか、近々試すつもりです。

私の音楽は好きなもの、やりたいものをデタラメに組み合わせた
例えるなら、クッキーの徳用缶の中の余り物のような物ですw
組み合わせ方がおかしいのか?あまり評判は良かった事がありませんw

果たしてどうなることやらw
No title
ジェフリーさん、こんばんは。

そーか、周囲の時間が早く感じるってことは自分がトロいってことなのですなw
周りにヘイストかかってるんじゃなくて、私がスローなんだ!ステータス異常だw
…嘆いても仕方がないですねw

宅録はまずはこの耳の状態でどこまで耐えられるか、実験した上で考えます。
やるとしても機材のほとんどを売り払ってしまったので、本当に小規模録音ですね。
No title
>やりたいものをデタラメに

自分も音楽をやるならそんな感じになりますね、きっと。
やっぱり好きなものを組み合わせたいじゃないですか。ジャズとテクノが好きなら
打ち込みでジャズをやってみたり、というような。

話は変わりますが、新しいプロフィール画像はムンクですね。
前の画像も元ネタあったような気がするのですが、全く思い出せませんw
これからも絵画パロディのネタを披露していく予定なんですか?
No title
>プロフィール画像
前のは花札の柄のひとつです。「柳に小野道風」というやつです。
傘を差してるのが梅雨にかけての季節に丁度いいと思ってw
ちなみに私の住んでる所は梅雨が無いといわれてるんですけど、
それでもこの季節は雨多いですし、じめじめしますw

今のは「叫び」ですね。
プロフィール画像は絵画に限らず「パロディ」でいこうと思って。
らき☆すたキャラなのは単に描きたいからw

>やっぱり好きなものを組み合わせたいじゃないですか
気楽で自由なアマチュアなんだから好きなことやらないと勿体無いですw
二順目、三順目の楽しさを自覚できるようになれば余計楽しいですしね。
No title
今、自分の書いたコメ返読んでて紛らわしさに吹いた。

「妙に牧歌的なノイズバンドだったなぁw」
これ、当たり前ですけどボアダムスの事じゃないですw

当時、私がノイズの人とオーネットスタイルの人とトリオでやってたバンドのことですw
文字で書くと何かすごく尖った感じですが、実際はすごくゆる~い感じだったっスw
後に録音を聞いた某音楽Pが笑いながらテキトーに褒めたらしいですけどw
No title
「ボアダムス?」
ということで調べてみましたら、あのハナタラシのEYEさんでしたか。
といってもエピソードばかりで、どちらも音を聴いたことがありませんが…。
ましてボアダムス、教授のコモンズに在籍中じゃないですか…。
気付かないにも程があります。

No title
>ボアダムス
海外での知名度高いですよね。
初期から比べると変容が凄いw
打楽器化とか想像付かなかった。
山北健一氏の参加とか当時はびっくりしたけど。

初期には山本精一氏とか在籍してましたし、
ヨシミ嬢の凄まじいスクリーミングとか(アイ氏のより凄いw)
聴いてて驚きの連続でしたね。
No title
ボアダムス話が続いていて嬉しいです。自分は「スーパー アー」から入った新参者なんですが、それ以前のアヴァンギャルド全開時代もカッコいいですよね。ちなみに「スーパーアー」の2・3曲の繋がりは個人的に宇宙一ロックだと思ってます。
あとリチャードさんのヘッドフォンが自分と同じで嬉しい!自分もメインはMDR-CD900STです。ちょこちょこマイナーチェンジがなされているようなので、自分とリチャードさんの聞いている「音」はもしかしたらちょっと違うかもしれないですが・・・。音響、特にヘッドフォンに関してはSONY信者なのです。あとZS-M30とテイトウワ、懐かしいなぁ・・・。
「けいおん!!」では澪がAKGのヘッドフォンでしたが、他のメンバーならなにが似合うかな?リチャードさんの見解、知りたいです。
No title
71さん、どうも。

私はボアダムスは今でもよく聴く「ポップタタリ」が初体験でしたねw
アイ氏のインパクトは大きかったです、マジで。

そうですか、71さんも900STですか。やっぱり標準機なんですね。
私が買ったのは90年代半ばの奴で、イヤーパッドだけ交換してますw
楽器の録音の時はこれじゃないと駄目ってぐらいの自分の中の基準になってましたね。
逆にミックスの時はコレと同じような再生時の解像度はありえないので使いづらいですが。
ZS-M30はあういうので聴いた時にどうなるか、試すのに必要だったんですよね。
当時は皆、SONYのMDラジカセでやるのが定番でw

けいおんとヘッドフォンかぁ…。
まず頭に浮かぶのは律かな。色的にゼンハイザーのHD414とか。 私、YMOヲタ丸出しだーw
ムギは実用性からいってROLANDのRH-300とか。これもっと見た目いいと売れるのに。
見た目はD30のほうがテッチーだなぁ…、難しいw STAXとかだったら嫌味にしかならないねw
唯にはAKGのK240をカールコードでどうぞw 丸いのがええんじゃーw
あまりセンス良くないね、私w

自分は新品の900ST欲しいですけどね。
今持ってるのはあちこち緩くなってキシキシ言ってるのでw
No title
数時間前、このブログを見にきたらいきなりブラウザが固まって焦ったw
どうも、他で試した感じではpixivのブログパーツ置いてるところが軒並み同じ反応。
pixivもちょうど、その時間サムネ全滅してたので、多分その辺りが原因かも。

pixiv、サーバー弱いのかな?
また同じこと起きたらブログパーツ外そう。
No title
>pixivサーバー
私もその時間帯にpixivを見ていたらブラウザが停止しました。
さらにモデムがエラーを出してネットにつながらなくなり焦りました。リセットしたら直りましたが(汗)
原因は何だったんでしょうね。

>ボアダムス
先日休刊したクラブ情報誌「remix」でEYEさんが以前コラムを連載していて、
その文章のトビっぷりにやられてファンになりました。
あれだけ乱雑に音を出しているようで、聞くとちゃんと気持ちいいのがスゴイと思います。
元ベーシストのヒラさんが「ちゃんと曲作りしてから録音してます」と言ってましたが
どう作ってるんだろう、といまだに気になっています。

機会がありましたらリチャードさんの音源、いつか拝聴してみたいですっ。
No title
ミウラネンさん、いらっしゃい。

やっぱりなんかあの時間、pixivにブラクラ的症状があったのかもしれませんね。


>ボアダムス
やはりどこにでも好きモノがいるんですねw いい意味で。
普通の楽想的に捉えることは難しいけど、構造を色々置き換えて分析してみると、
かなりしっかりした構造を持ってますよね、どの世代のボアダムスも。
71さんのお勧めの「スーパーアー」もその辺の極北だと思うし。
デジタルツールの使い方も凄いんですよね、ボアダムスは。

>元ベーシストのヒラさん
ここは「ベーサー」と呼ぶのがいいと思いますw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード