Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

純ちゃん

どうやら鈴木純さまはべーシストで決定のようですな!
キャプを見に行ったら、…まぁなんとYAMAHAのSBVですね、これ。
確かに女子のイメージのある楽器でもありますからね。

しかしけいおん!!の設定って実に上手いとこ狙うよなw
ありきたりでは無くて、しかも極端や無理が無い。
この辺、女性の視点っていいなぁと思わせられるのです。

憂ちゃんのキーボード就任も少し驚きですが。
なにより今までべーシストがレフティゆえに二次創作の幅が狭くて
歯がゆい思いをしていたのですが(そんなの私だけかw)
これで色々変な楽器を背負わせることが出来るぜ!

SBVだけどピックアップ、どっちのタイプだろ?
シグネチャーモデルでは無さそうだけど。色から考えるとSBV500の方かな?
絶版してて、すでにプレミアついてるようなのでこれで更に相場が上がるのだろうか?
けいおんは楽器市場に影響あるんだね、フフフ。

ところで今、アニソン三昧聞いてんですけど、えらい事になってますね、NHKw
やばいよ、畑亜貴。あ、終わった。
「以上、畑亜貴さんのコーナーでした」
アナウンサー、死に掛けてるだろ。
復活した番組も丹下桜もこれで終わりになったらどうするんだw

Comments

No title
今日アニソン三昧だったんですか!?
全く知らなかったです…。しかも丹下さん出てるじゃないですか…。
公式HP見ましたがいろいろカオスですねw
このままNHKはもうオタ路線で突き進むと思いますよw
行ける所までいって欲しいですね。
No title
月兎さん、こんにちは。

4月になって番組改編で軒並みオタクサブカル系番組が整理されてしまったNHKですが、
ひさしぶりに三昧が放送されてて、少しホッとしてます。
番組は喧々囂々とうるさい位、カオス状態ですがw
No title
>いろいろカオス
そうですね、カオスですねw
でも「けいおん!!」の2人が来ていてビックリしました。
あと先ほどウィキを見てまた驚いたんですけれど
唯役の豊崎さんの好きなアーティストがDr.フィールグッドやトム・ウェイツなんですね。
とっても渋いと思いました。
アニソン三昧
どうも。
純ちゃん、ベースだったんですか。
早くその姿、みたいなぁ~~。

へぇ~~、憂は、キーボード!
まぁ、僕は誰がどの担当しても、喜ぶんですがねw。

ドラムの位置は、誰なんだ、と。
これから、わかることなんでしょうけど、楽しみです!

アニソン三昧、今つけました。
気がつくのが、遅かった…。
前回のアニソンとか、特撮三昧は聴いていたんだけどな。

唯役の人、Dr.Feelgoodに、トム・ウェイツが好き?
正直、声優さんが何に興味があるとか、「あー、そう」程度ですが、
それはビックリですね。

僕と話が合いそうだ。
英国パブロック界や、パブロック界の横の繋がり、どの歴代ギタリストがとか、
トムはアサイラム時代がよかったとか、そんな話。
大丈夫です、我ながら何言ってんだお前、と思っていますw。
No title
ジェフリーさんもいらっしゃいませ。

>唯役の豊崎さんの好きなアーティストがDr.フィールグッドやトム・ウェイツ
ウィルコ・ジョンソンってかっこいいですよね。
日本でトム・ウェイツ好きな世代って…豊崎、歳いくつだよw

>純ちゃん、ベースだったんですか
どうもそのようですね。
あちこちに落ちてる画像で見る限りべーシストで確定のようです。
まぁ、名前の元ネタといわれている人がべーシストですからね。
確定してやっと絵が描けると小躍りしてますw

キャプを見る限り憂ちゃんが部室のリードオルガン弾いてました。
無類のハーモニウム好きの私としては感涙モノですね。
あの部室のオルガンがまさかこう繋がる伏線だとはね…。
No title
はじめまして。

名前が鈴木でベース、と聞いて私は真っ先にリトル・クリーチャーズを
思い浮かべてしまいましたが、なるほどピロウズのサポートのかたですか・・・

SBVはスーパーカーのミキちゃんモデルを借りて弾いたことがありますが、
素敵なモデルでした。ただし男が持つとポップすぎる(笑)
ネックも細かったですし、女の子がもつ楽器、というイメージはホントに強いですね。
こちらでもTV放送はまだなので楽しみです。

pixivアカウントを持ってないので大きいサイズは今のところ拝見できませんが、
ブログパーツに出てくる「ジェットストリームアタック」「NAKANO」で毎回吹きます。
いろいろ変な楽器背負わせちゃってください(笑)

友人もpixivにいるしアカウント取ろうかな…
No title
ミウラネンさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
なんかフィンランドの方みたいなHNですね。

>リトル・クリーチャーズを思い浮かべてしまいましたが
鈴木正人氏ですね。なるほど。

SBVは比較的お手ごろ価格なのに良い音の楽器だったみたいですね。
昔、YAMAHAが中低価格帯商品のファクトリーを台湾に移した頃は評判が悪かったり
したのですが、撤退間際には良い楽器を作るまでになっていたという、よい話ですね。

pixivのアカウント、取得してみてはいかかがでしょう。
私の変な絵はともかく、いろんな方のいろんな絵が楽しめます。
絵を描く人も、絵を見る人も、自分のペースで楽しめる所だと思います。
ついでに私の絵も見てくれるとありがたいですw
Too Muchでごめんなさい…
どうもです。
昨日、僕の地方に3話がやりました。見るのは、まだこれからです。
何回も言ってますが、どうして地方でこんな格差(!)があるんだぁ~。
修学旅行の話とか、早く見たいです!

憂ちゃんが、ジョン・ロードや、レイ・マンザレク、デイヴ・グリーンフィールドみたいな
プレイをかましたら、今まで以上に好きになっちゃうなぁ。
それとも、EDにある、THE MONKEESのI'm a Believerみたいな形もよし、と。

唯役の人、ダミ声ボーカルが好きなのかな…。
Dr.Feelgoodは、解散しましたがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTがリスペクトしているバンドとして、
若い世代でも名前を知った人が多いのは事実です。
ハイ、ウィルコのストイックなまでに弾く姿、かっこよかです。リー・ブリローも、かっこよかです!!
ライヴ盤「STUPIDITY」は、本当によく聴きました。
でも、ファンにありがちな「ウィルコ至上主義」には、僕は異を唱えていています。
ウィルコが最高なのは、当たり前なんです。
それでも、2代目のジッピー・メイヨーをはじめ、それぞれの時代にタイプは違えど、
素晴らしいギタリストがいて、良い仕事をしてくれているんです。
あと、リズム隊!特にオリジナルメンバーの、ジョン・マーティンのドラムの滑らかさときたら!

ウィルコチルドレンも、忘れてはなりません。
アンディ・ギル(GANG OF FOUR、レッチリの1stのプロデューサー)
キース・ルーカス(KILBURN&THE HIGH-ROADS、999)
といった、パンク/ニューウェイヴ世代にも、影響は与えています。
UKロックの面白さときたら、ハンパじゃありません!

それと…、これから僕に少し時間をいただければ、幸いです。
レイザーラモンRGという芸人さんを御存知でしょうか?
僕はお笑いが好きでよく見るのですが、
T-SQUAREの"Truth"を歌う(!)だけのネタをやっているんです。
↓はっきり言って、くだらないです!でも、僕は好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=kJeK8EHrzUU&feature=related

BARBEE BOYSの"目を閉じておいでよ"のカラオケに合わせて歌う、「手羽あるある」。
↓あるあるになっていない、完成度の低さで笑いを取るパターンです。同じくくだらない!でも好き!
http://www.youtube.com/watch?v=4JjY6LUuXQE

僕は、リアルタイム世代じゃないのですが、BARBEE BOYS、最近好きになりました。
当時、ピーター・バラカン氏も絶賛したそうですね。(宇多丸氏のラジオより)
イマサ(いまみちともたか)の書く曲&ギター、エンリケのベース、カッコいい!!
こんなイイバンドがいたんだ、と!
No title
ジェフリーさん、よろしくてよw

バービーボーイズ、NHKのSONGSの再結成のやつ見ました。
いまみちともたか氏、切れのよさが健在でしたね。

…RG…RGについてはノーコメントということでw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード