Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

あれ?

作業中、楽だからスターデジオの435chかけっ放しにしてたら
なんか聞き覚えのある音が。タイトルとアーティストを確認。
…あぁ、なるほど。アーサー・ライマンだ!

そりゃ、耳に引っかかるわけだw
骨の髄まで染み込んだ音色だもの。

そういえば聴覚の病気にかかる前はエキゾチック音楽の楽団を作る野望に燃えていたっけw

Comments

No title
>アーサー・ライマン

初めてみる名前だなぁ…と思って調べてみたところ
マーティン・デニーと一緒にやってた人だったんですね。
改めてデニーのベスト盤の解説を読んでみたら、ちゃんと名前ありました…。
自分のお馬鹿っぷりに、呆れてものも言えません。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。

さきほど流れていたのは「ミスティック・アイランド」という曲でした。
本家マーティン・デニーの楽団のサウンドと同じ「in」なサウンドがGJでしたね。
印象というか、本家よりやや楽典よりな曲作りに聴こえました。

私、最近、ポンとミュージシャンの名前出てこなくなって、マジで恐怖してますw
不安になって音楽誌のバックナンバーで確認してみようと思うんですが
今度はそのバックナンバーを仕舞った場所を思い出せないw
No title
>仕舞った場所を思い出せない

自分もよくあります、というか酷い場合存在自体を忘れているという…。
資料室みたいな部屋が欲しいです。

古い音楽雑誌は読んでみたいですね。
ミュージック・ライフとかニューミュージック・マガジンとか。
ミュージシャンの古いインタビューなんて今となっては読むことが難しいですからね…。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード