FC2ブログ

Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

録音の話。

ケムリクサ、面白い。
毎週ハラハラして見ている。
キャラが死んだりするの苦手なので一見向いてないジャンルかもなんだけど
そこはたつき監督に期待して覚悟決めて毎週テレビに向かうw

------------------------------------------------------------

リアルの世界の方は駄目だな。
政治も行政もそれに群がる奴らも、
全てが駄目になる前に自分らの取り分だけ確保して逃げを打つ準備。
国民は連中の取り分を身を削って献上する仕組み。
反吐が出るわな、こんなの。さっさと滅びろ。
奴らがかき集める血税の成れの果てがタダの紙くずになる様な滅び方をしますように。
悪い奴らに右も左もねぇよ。
糞だ、クソ。

-------------------------------------------------------------

夏ぐらいからやっている録音作業。
一応計画としては、
・インスト(主旋律が器楽と規定)
・歌モノ(メロに歌詞がついてると規定)
で分けてアルバム2つ作る。
という予定で進めてる。絶賛遅れてるけど。
まぁ歌モノと言ってもボコーダーなんだけど。

で、インストの方が先に録音終わったので、先行して発表することに。
昨日からミックスダウン作業開始。
曲によってレンジが違い過ぎて目が回っている。
誰だ、こんな曲作ったの。俺だ。
なんかパッド音色があまり広がらなくて苦労している。
ベリンガーのエジソン、昔悩んだ時に買っておけばよかったと後悔。
今時はみんなプラグインでやっつけてしまうんだろうけど、
こちとら全部ハードでやってるので大変。

さて、どういう形で発表するべきかちゃんと考えないとな。
一応売る形にはしようと思ってるんだけど、金ないので
無料で作れるショップ利用するしかないかな。
詳しくないから参考サイト読んでも何だかよくわからん。
まぁアマのインストなんて興味持つ人ほとんどいねぇだろうしw
誰か詳しい人いないかしら。

最初は全部ラウンジっぽく抑えめにまとめようとか思ってたんだけど、
なんかもっとストレートに、派手なところは抑えずに派手にちゃんと進行するように、
あまり今風のストイックな感じにアップデートしない音作りでやろうと進路を修正。
割とストレートに80'sな感じになったかな。
なんか、最近のもちゃんと勉強してますよ~っていう変な若ぶったアピールしたくなくて。
50になってしまった事だしちゃんとオッサンの恥部晒していこうとw

鋸波とオケヒットとゲートリバーブと12bitのドラムとD-50サンプルの洪水と化してしまったw
あと嫌になる程CZ-1を活躍させた。
もろファクトリープリセットを使っているのもある。
使い古された音色で、馬鹿馬鹿しいまでのパクリの集大成。
こういうのが作りたかったんだな、俺。
ジャンルは「シンセサイザー音楽」かなw
昔、そういう括りがあった気がする。
でもアナログシンセはSH-101をちょこっとしか使ってないという(しかもサンプリングしてMIDI駆動)。

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード