Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


特に無題な話

昨日の夕方、窓から外を眺めたら鹿と目があった。
いや、鹿である。立派なツノをもつオス鹿。
なんで家の庭に鹿がいるのだ?
とにかくびっくりしたw
すぐにどこかへ走って逃げていったが…。

たまごまご氏の所の記事にギターの話が、それも私の憧れのギターのリンクまである!
私は以前よりEastwoodのAirlineというビザールギターの復刻版に憧れていた。お金が無いから買えないけど
「あれを所有できたら、バリバリノイズとブルースがかっこよくできるのに」と妄想しまっくていたw



ね、かっこいいでしょ?万人向けじゃないけど。
ちなみに私の歴代ギターは安い中古ばかりで
オールドグレコのLP→フェンジャパのテレキャス→オールドグレコのストラト
各種ノイズやる為に汎用性の高いストラト型に落ち着いてますが
正直、端正な外見のフェンダー系は私のようなむさい容姿の人間には似合っていませんw
どこか、歪みを感じさせるビザールの外観はなにか魂を揺さぶるものがありますね。
いつか、悪いことしてでも手に入れてやりたい、そんなギターです。

一枚の絵に一月かかってますw
手がのろすぎだ。

Comments

No title
EastwoodのAirlineカッコいいですね。
エレキギターのデザインって、ずーっと変わらないのにいつ見てもカッコいいんですからすごいですよね。
いつか手にできるといいですね。でも悪いことはしないでくださいw

ちなみに自分が好きなギターはSteinbergerです。
詳しいモデル名は無知ゆえわかりませんが、ミカ・バンド再結成時の加藤さんや
YMO散開時の細野さん(ベースですが)が使用していたものです。
滅多に見かけませんので、ギタープレイヤーの間ではイレギュラーなんでしょうね…。
No title
月兎さん、いらっしゃいませ。
大丈夫です。悪いことは致しませんw

スタインバーガーは凄く良いんですよね。
私はライセンス商品の5弦ベースなら持っています。それでもあまり安くなかったですw
見た目はほぼ本家と一緒ですが材質とジョイント方法が違うようです。
最大の利点は小さいこと、コレに尽きます。ベットに寝ころがって弾いたり出来るんですよ。
普通のヘッドのある楽器では無神経にそういった事がやりづらいんですが
チューニングペグはボディについてるし、全長が20数センチ違うし
ボディそのものが小さくて、まったく邪魔にならない良い楽器なんです。

スタインバーガーはレゲエ関係のべーシストが使っているのをたまに見かけましたね。
やはりヘッドレスの楽器は敬遠されがちですね。
メーカー自体の経営もかなり悪いらしく、また現在
日本には正規の代理店が存在しないので余計入手しにくいらしいです。
私は好きですし憧れますけどね、スタインバーガー。
本当は凄く機能的なのに、偏見で見られがちな不幸な楽器です。
No title
スタインバーガー、今、イ○ベに新品あるみたいですね。
ラインナップは全盛期のGL2とかはないみたいだけど。
ググってみたら、創業者はとっくに会社を手放してんですね。
No title
コメントを読んで自分も確認してみました。
確かに売ってますね。軒並み十万切ってますがお手頃価格なんでしょうか?
でもレフティは売って無いようです…。

>レゲエ関係
UB40も使ってましたね。彼らに限らずいろんな人が使ってましたよね、スタインバーガー。
シモンズドラムとスタインバーガーは80年代を代表する楽器だと思ってます。
最近だったらオレンジレンジが使用してましたよ。

>創業者は会社をとっくに手放してんですね
売却先がギブソンでちょっと意外でした。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

