Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

あけおめ。

あけおめ。
と言ってももうすぐまた一つ年とってしまうので
あまりおめでたい気分じゃないけどw

プリンタ動かすと高確率でPCフリーズするので
年賀状ほとんど刷れなかったのでネットにあげてしまうしかない事態に、
ドライバとかも新しいんだけど駄目なのかな?
それにしても殆どの人は貰っても嬉しくない年賀状だろうな。

5年分


新年迎えても脈絡なく、一番に頭の中で鳴った曲がこれw
風呂の中で「サイエンス」と唱えてた。
彼女はサイエンス/トーマス・ドルビー

例のPPAPにしてもキャッチーとは何か?を考えさせられるよw
シンプルな裏打ちとカウベルサウンドが何かを狂わせるのかもなw

Comments

明けましておめでとうございます。
今年もよろしく願いします。

リチャードさんがツイッターでも顔を出されているから、辛いながらも、生きていらっしゃると確認できて安心しています。

僕も日々、辛い面倒くさいの連続ですが、生きております。


黒人ドラマー、いいですねぇ。大好物です。
チック・コリア来日公演の際に観たブライアン・ブレイド、久保田利伸氏のライヴの際に観たラルフ・ロール、
音のシャープさ、デカさにビックリしたものでした。

一度でいいから観てみたい、バーナード・パーディとジェイムス・ギャドソンとスティーヴ・フェローニとオマー・ハキム。
歌丸です。


日本で活躍する黒人ドラマーといえば、マーティ・ブレイシーですね。
小林泉美さんのバンド、美乃家セントラルステイション、もんた&ブラザーズ、カルロス・トシキ&オメガトライブ等に参加していた人です。

ドラムを叩くブーツィー・コリンズ
https://www.youtube.com/watch?v=OIipoBIF1lM
2016年4月

こんな感じです。
ジェフリーさん
あけましておめでとうございます。

とりあえず生きています(笑)。
今年こそ良い年になるように踏ん張ります。

黒人ドラマー、いいですよね。
黒人ドラマーに産まれたかったぐらい、好きですね(意味不明)。
プリティ・バーディのようなグルーヴマスターから
デニチェンのような重戦車まで憧れの黒人ドラマーはたくさんいます。
マーティー・プレイシー氏も長いですよね日本。

ゴスペルチョップ隆盛ってのもあって凄腕の若手黒人ドラマーが
なんか当たり前になってきて、目も耳も追いつかなような状態ですが。

>ドラムを叩くブーツィー
バーニーのファンド公演ですね。
実は今年の年賀状の黒人ドラマーの顔の参考にした写真のうち一枚が
バーニーだったので、ちょっとこの動画チョイスはびっくりしました。
やはりジェフリーさんは感がイイ(笑)。
ブーツィーの叩くしぐさがちょっとカワイイですね。微笑ましい。

ジェフリーさんのおかげでツイッターのタイムライン見てれば
好みの音に出会えるし、ミュージシャンの情報も得られるので助かってます(笑)。
願わくば今年はあんまりミュージシャンの訃報は聞かない年になってほしいですね。
それでは今年もよろしくお願いします。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード