Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

今、描いてる途中の奴w

今描いてるのはかなり時間だけはかかりそうw
で、背景の一部を公開。お恥かしい。
上手い人ならパッパッとやっちゃうんだろうけど私は器用じゃないし要領も悪い。
手がめちゃめちゃ遅いから仕方が無い。

そもそもこんなのを一々ちまちまと描こうとする事からしておかしいw
こんなの所詮背景の一部なのにつまみやスイッチまで再現しなきゃならん不器用。
こうゆうの描いたって絵のスキルが上がるわけでは無いのに
自分に「アホか、お前」と自問自答する。

所詮は機材オタなんだよな。
私はこんなに山積みの機材は持って無いけど。
聴覚障害のせいで目の前にある楽器を好きに演奏できない悔しさを
こういった作業で発散してるのかもw つくづくヨコシマだな~。

絵のパーツ

Comments

No title
ド素人ゆえに、これを見ても何がなんだかわからないことが悔しいです。
モジュールとかサンプラーでしょうか…?

シンセは多少わかりますが、サンプラーとかエフェクターなどの機材はさっぱりです。
「サウンド&レコーディングマガジン」とか読もうかな…。
No title
>月兎さん
すいません、不親切でしたね。
そうです、シンセサイザー&サンプラーのモジュール音源というやつです。

MIDI規格がこの世に出た後、鍵盤が取り払われた音源モジュールが多数、登場しました。
今ではソフトウェアシンセサイザーやソフトサンプラーなどPC環境だけで
成立するようになり、このようなハードウェア音源はすっかり廃れてしまいましたが。
音源モジュールの全盛期は85~00年ぐらいでそれ以降は徐々にソフトウェア化していきました。

で今、某メーカーの新旧取り混ぜた機材に囲まれた某お嬢様の絵を描いているのですが
すごく時間かかってますw

サウンド&レコーディングマガジンは半分以上広告ページですよw
用語解説とかもほとんど無いので物凄く不親切なマニア向けの雑誌ですね。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード