Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

滅茶苦茶でございますw

Windows10がやたらにフリーズするのが腹立たしいw

どのみちろくなアプリケーションがインストールされてなかったので
そのままWindows10で行くことにしたのだけれどもね。
最初はクローム起動時だけかとおもってたけど
IEでもフリーズ、それどころかPC起動後、
カーソル非表示状態でフリーズしたりするw
なんだろうね、これw
ちゃんとしろよ、マイクロソフト。

先週の月曜日はAZUMIさんが来ることを失念しており、ライブ始まる1時間前に
あわてて会場入りして音決めだけ手早くすませて本番という慌しい事態に。
PA屋が一番やってはいけない事だ~。

AZUMIさん、フジロック出演だそうです。
今年は富士のお山にAZUMI音頭改めAZUMI説法の唸り声が木霊するのねw

で、火曜日はAZUMIさん達と一緒に知り合いの店に長居w
亡くなったT氏とライブハウスA様の歴史を振りかえる写真展を昔話しながら見学。
A様閉店時、所蔵のレコードやCDなどはこの知人のお店に持ち込んだんだけど、
手に取って見ているうちにいつの間にか全員CD漁りに熱中する羽目に。
入手しづらくなっているスウェーデンジャズ組のCDをごっそり入手。
リーナ・ニーベリの持っていなかったCDを入手できたのが僥倖でしたね。
俺、リーナ・ニーベリのライブの時に自分にマゾっ気があることに
初めて気が付いたんだよねw
リハの時からライブ本番終わるまで、ずっと不満の眼差しで睨まれてて
焦りまくっていたんだけど、ライブ終わる頃には妙な快感に目覚めていた、とw

ライブやらパソコンやらでまた少し無理したので身体ガタガタw
久しぶりにネットにまともに繋がってるので、
またなにか描いてみようと思ってたのですが、今度はスタンドアローンにしている
作業用のPC周りが不安定になってきて、またストレスが~w
古いからなぁ、フォトショなんて5だからね。
以前譲っていただいてありがたく使用させていただいている外付けのストレージ。
そろそろちゃんとバックアップとらないとダメそうなんだけど先立つものが無いので、
毎日「もう少し頑張ってください」と拝みながらの状況ですw
通院費も底をついたので今月中になんとかこの健康状態でも働けるところ見つけないとね。
でも働きに出るとなると携帯とか復帰しないと駄目だよな。
面倒くさいし一から契約だと高いんだよな。乗り換えは安いけど新規は安くならねぇ。

もうアップデートとかいらんから昔の仕事用の機械のように、
覚えた技術やノウハウが無駄にならない、
そういうアナクロ人間が生き生き出来る世の中にならないかな~。
新しいOSとか死ぬほど疲れるし擦り減るわw
一度買ったら、死ぬまで直しながら使える。
そんなのがイイよ、マジで。

とか言いながら、新しいDAWやクリスタとか使ってみたくてしょうがない自分もいるんだけどねw

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード