Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

7月も半ばw

早いね。
本当調子悪いのでもたもたしてる内にあっという間に1日が終っちゃう。
それの連続。



体調や通院のスケジュールばかり考えてるし、生きている意味わからんw
経済的に厳しいので薬代がキツイ。
鎮痛剤無いと苦しいだろうなぁ…。

------------------------------------------------------------------------

先週は体調悪い中、断れないライブのPAをやってきました。
久しぶりのミ○ロウさんだったし。
やっぱり音わからなかったけど。
耳栓してPAはありえね~よねw
いつまでもこんな無責任な事続けられないよ。

------------------------------------------------------------------------

今年の頭にずっと係わってきたライブハウスを片付けたんですけど、
最近やっと店にあったピアノが売れたとの連絡。
古いヤマハのG2っていうピアノ。
調律さんにはまた迷惑かけちゃったな。俺のじゃないけど。

個人的にピアノで思い出深いのが高校の音楽室にあった
古くて大きなヤマハのC7というグランドピアノ。
ジャズ研でも頻繁に使用したけど、普段から吹奏楽部の練習の合間に
弾いて遊びまくっていたの。いまだに音憶えてる。
自分にとっての「ピアノ」ってあの機種の音なんだよなw
一応コンサートモデルなので全長がそこそこ「長い」んだけど
まだあの楽器使ってるんだろうか?

自分はちゃんと練習した事無いのでまともなピアノは弾けないんだけど、
特にペダルは駄目w ダンパーを出鱈目に踏むぐらいしか出来ないです。
ソステヌートなんか全然使ったことない。
ピアノ弾きじゃないし、そもそもなれるとも思った事が無い。

正直自分はそんなにピアノを特別視してるわけじゃないんだけど。
沢山ある魅力的な器楽音のひとつに過ぎない。
それこそ音楽室にあって、セッティングの手間も電源も必要の無い
すぐに触って音が出る手軽さ、というのが良かっただけだからね。
今じゃ耳栓無しでは弾けない楽器のひとつだしねw
ドラムに対する未練を考えれば比べられるもんじゃないねw

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード