Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

もう年明けて半月かよ広告消しw

今更ですがあけおめです。
今年こそ状況変えたいですね、色々。
とにかくPC周りだけでもネットで後ろめたい状況から脱したいですw

年明けてからとても忙しいです。
まぁ、今月いっぱいで片付けたいところですが。
勿論いつもの如く自分のことではなく、お金にもなりませんがw
月末にはグランドとアップライトの2台のピアノを店から出す事になってて。
腰とひざ、やばいだろうなぁ~。
運送費抑える為には仕方ないんだよな~。
ピアノ運ぶのって金かかるんですよ、本当に。

・・・はぁ・・・。

自分のじゃない店を片付けつつ、
「俺だったら違うやり方するよな」などとブツブツ言ってるのです。
事業起こしたいけど、俺じゃ金借りられないから無理なんだよな。
一応今週もロト7でも買うかなw

おっさん、ガタがきた身体に鞭を打って働いています。
一応生存報告ですw
今年こそ、です。

数人にしか出さないけど年賀状用のイラスト描いたんですよね。
紙に印刷してしまえば他人に万が一のご迷惑をかけることも無いだろうし。

やっぱり今回も「黒人ドラマー」シリーズ。
今回は80年代風。
いきなりまっさらから描けるほどスキルは無いので
参考になりそうな写真を探す所からスタート。
アート・ブレイキーの写真がグッときたので参考にしました。
目鼻口を頂いて輪郭と髪型を若返りさせるとあらビックリ、
何故かスティーヴ・ジョーダン風にw
脳内計画ではレイフォード・グリフィン風になるはずだったのにw
画力がw

PC環境変えられたら今までの「黒人ドラマー年賀状絵」、
少し手直ししてネットにアップしたい。
上手に描けてるとは思わないけど好きなんだよね、あれ。
以前は年賀状を出す習慣が無かったんだけど、結構楽しい。

Comments

あけましておめでとうございます。

素敵な年賀状、ありがとうございました。
やっぱり80年代と言えばシモンズですよね。

必ずお返事を出しますので、もう少しお待ちください……。



あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。
あけおめっス
月兎さん、あけましておめでとうございます。

毎度正月とは関係の無い変な年賀状でスイマセン。
間違いなく私の頭の中じゃ80年代はシモンズですねw
見た目も音色もインパクトありましたからね~。

ステキなお返事、のんびりお待ちしています。
ことよろっス
OrzBrufordさん、あけましておめでとうございます。

今年こそ何かドラムネタ描いてアップできるようにしたいと思ってます。
今後もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。

えー、今年も始まってしまいました。

レイフォード・グリフィン、いいですね!
フュージョン系でも叩いていますが、R&B系の仕事が印象深いです。

フュージョン系だとジャン・リュック・ポンティ「INDIVIDUAL CHOICE」(83)や、
THE STANLEY CLARKE BAND「FIND OUT!」(85)が思いつく感じですかね。
スタンリー・クラーク周辺で叩いていたイメージです。

R&B系だと、お兄さんのレジー・グリフィンの作品や、
アンジェラ・ウィンブッシュの仕事ですね(誰?と言われる覚悟で言っております)。
アンジェラは僕が愛して止まない女性R&B歌手/作曲家/プロデューサー/マルチプレイヤーです。
アンジェラ作品の常連さんでした。

最後に1曲。
ジャン・リュック・ポンティの83年のIn Spite Of All。
https://www.youtube.com/watch?v=FpNxl1-W1IA
ジャン・リュックvln、アラン・ホールズワースg、ランディ・ジャクソンb、レイフォードds。

お互いに、何とか1年を乗り切りましょう。
あけおめことよろっス
ジェフリーさん、明けましておめでとうございます。

レイフォード・グリフィン、私はやはり
スタンリー・クラークでの印象が強いですね~。
っていうか私にとっては「おでこ」の人です。
今は頭全部がおでこの様ですね。うん、トレンドです。

「In Spite of it all」良いですね~。
80年代らしいバシっと重く決まるバックビートが快感です。
せせこましくない、漂う感じなのに堅くて重いビート。
好きですね、音色も含めて。

ちゃんと更新できるように頑張ります。
今年も宜しく。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード