Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
06

集中力がアカン。

今月の頭に国保で受けられる運動療法のタイムリミットを迎えてしまった。
まだ左肩と左腕は治っていない。
お医者さんは「残念でしたね」と仰った。
お金が無いのでこれ以上同様の治療は受けられない。
つくづく俺は運が無いなw

とりあえず痛み止めとしてトラムセットを出してくれたけど、
耳鼻科で出してもらってるリリカカプセルといい、何かあれだな…。
もう全てにおいて「性質の悪い病人」に成り下がってるな、本当に。
貧乏なのに安くない薬ばかりで困るわw

-------------------------------------------------------------------------------------------

気分的にもキルラキル終わってもぬけの殻だしな~。
まさかオッサンの声で喋り泣き笑うセーラー服をカワイイと思ってしまうとはねw
ドライアイが治ったような気がしたよ、その時だけw

-------------------------------------------------------------------------------------------

結局耳は壊れたままだけど店の手伝いだけはやらされている状況が続いているんだけどw
もうアンプやらミキサー周りやらいい加減に全て取り替えないといけない状況。
実際そんな予算無いんだけどね。
予算提示されたけど全然どころか予想金額の半分にもならなかったし。
最近のPA機器のトレンド知らなかったので調べていたんだけど、
最近はもう凄いね。10年前とは全然違う。
卓がデジタルってのは解ってたけど、ここまで進歩してたとはね。
オペレーターが卓に張り付いてって言う時代は終わってたんだね。
タブレット端末片手にあちこち歩き回りながら作業できるとは!
携帯電話ひとつ持ってないおいらには信じられないぐらい未来の話だよw

パッチベイの前で接点復活剤片手にインサートケーブル磨いてた時代は遠くになりけり。

-------------------------------------------------------------------------------------------

昨日の晩、たまたま聴いて笑いのツボにはまった曲。
宇宙の王者! ゴッドマーズ
作った人には悪いけど笑いが止まらんです。
「シンセサイザー」って罪な存在だよねw
あとドラムのフィルインが凄ェw
このアニメ、見たことないんだよ。

Comments

(ガラッ)大将、やってる?
お久しぶりでございます。
適当に入れる話題が無かったので、今まで入りそびれていました。
体調が悪いながらも、現場をやられているようで。
生活しなきゃいけないから辛いよなぁと思うばかりです。

さて、最近のアタクシでございますが、BSで放送された再結成ザ・タイガースの東京ドームのライヴを見て、感激しまくっています。
岸部一徳=瞳みのるの両氏によるリズム隊が大好きになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=xPMP2KeRe-w
CREAM、ZEP、SABBATH、PURPLE等、ハードロックを嗜好する官房長、いや、岸部氏。

で、ザ・タイガース周辺の音楽を聴き漁っています。
PYG、沢田研二氏、加橋かつみ氏、井上堯之バンドとか。

GSブームの頃にリチャードさんは聴いているはずがないので、
世代的に80年代の再結成の頃は耳に覚えがあるんじゃないかと思いましてね。
81年
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6780220
2013年
http://www.youtube.com/watch?v=BB9harZBbGE

続く(続かなくていいよ!)
※Part1&2になってしまったことを、お許しください。

82年
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6780282
2013年
http://www.youtube.com/watch?v=GXkzq8cs1Y0

83年
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4111921
エレポップに、岸部一徳氏のゴツいベースラインが乗る曲

アタシの近況報告になっちゃいましたね。失礼いたしやした〜。
失礼します。

消費税が8%になったりXPのサポートが終了など
庶民のお財布に厳しい感じの昨今ですが
せめて医療関係は何とかならないかなぁと思うことしばしばです。

>宇宙の王者 ゴッドマーズ!

YMO風のシンセドラムが至る所で鳴りまくっていて
確かにちょっと笑ってしまいますねw
編曲が「エレクトリック・ラブストーリー」若草恵さんなのがちょっと意外。
打ち込みにハマっていたのかな?と想像してしまいます。

自分にもシンセ関係でちょっと笑ってしまった曲があったので
ちょっと貼っておきます。
http://youtu.be/1e17T8qEptA

ちなみにスタジオ版はけっこう普通
http://youtu.be/1hCPR4ly4Ww
ジェフリーさん、いらっしゃいませ。
お久しぶりです。

現場には出てますが、無給ですよw
ちゃんと音聴こえてるわけじゃないんで、仕事とはいえないレベルです。
それでプロの人を随分怒らせたりしてますしね。
正直、何やってんだ俺、と思っています。
耳への負担も大きいですしね。誰か代わってくれよ、と泣き言言ってますが無視されてますw
自分の健康の事とか生活とか、もうどうにかなってますしねw

----------------------------------------------------------------------------------------
ザ・タイガースですか。いきなりですねw

>世代的に80年代の再結成の頃は耳に覚えがあるんじゃないかと思いましてね
いやいや、さすがにその頃の再結成も知らないですw
その頃はテクノ小僧のオイラはやっと洋楽に恐る恐る手を出そうか悩んでた頃です。
当時は歌謡曲の世界に興味が無かったのですが、80年代中期の沢田研二氏は
「ああ、この人はちょっと違うんだな」と思った事があるのを思い出しました。

瞳みのる氏、パワー出す為にグローブ装着してますね。
ちゃんとリムかかってるし音も出てる。
同じ曲でも最近の良い音響で収録されてるのは良いですね。
ちゃんとロックの音してるし。

>エレポップに、岸部一徳氏のゴツいベースラインが乗る曲
ベース、太っ!

>失礼いたしやした〜。
いつもありがとうございます。
月兎さん、いらっしゃいませ。
なんかコピーしただけなのに逆に気を使わせてしまったみたいでスイマセン。
有効利用させていただきますねw

8%、早速医療費がねw

正気に言いますとお金ないのでOSもPCも乗り換え出来ません。
一応知り合いの業者さんにタダで定期健診してもらいますが。
なので、今後は他所への書き込みは遠慮します。
ここや他の更新も最小限度にしていきます。
マナーが成ってないのは理解してますが致し方ないのです。
目処は立ってないのでこのままフェードアウトするかもしれません。
なさけない限りです…。

--------------------------------------------------------------------------

>Harry - Genebra
これディレイエフェクトかけすぎ&テンポに合ってなさ過ぎw
この時代に何歩も乗り遅れた感がなにか涙を誘いますね。

>宇宙の王者 ゴッドマーズ!
たとえどんなに作曲、編曲が優れていても
演奏者が理解してないと駄目っていうパターンですかねw
ワザとリズムボックス然としたドラムに対して乗り切れず息切れしたベース。
これが諸悪の根源でしょうねw
あとミックスも合ってない。普通の歌モノと同じ処理をシンセにまでしてるしね。
シンセドラムはキャラクターが強いから入れ所が難しいですよねw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード