Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

特別、書く事もなし。電気の無駄遣い。

あ、ひとつだけあった。

芋屋亭さんの本「オリーヴ(前)」を読んだ。音が聴こえるのよね、設定があるから。
今回もアクリルの太鼓の音がしましたw
あとモーグと重なったアコピが少し滲んだ感じの音もしましたが楽器馬鹿の錯覚ですね、ハイ。スイマセン。
楽しく読みました。
「かぜこの」の方もこちらも続きを待つ~。
興味のある方はこちらで詳しく。

-------------------------------------------------------------------------------

週末、ちょっと振り回されそうで嫌だな。
断っても無駄だもんな~。結局こき使われてしまう。
身体壊れてても泣き言は無視だもんな~。
あの人が気を使うのはあの人の為だけだもんな~。
俺なんざ奴隷以下だからなw この歳になって下っ端扱いは厳しいぜw
そのうち死ぬぞ、俺。

-------------------------------------------------------------------------------

さっきはじめて見たPV。
One Last Farewell / 松岡直也

K-250ってこんなにでかかったっけw
皆、お若い。

Comments

どうもです!
わ、リチャードさん、オリーヴ読んでくださってた!
ご感想とご紹介ありがとうございます!
うれし恥ずかしいー

設定はあんまりちゃんとしてないですよー。
『オリーヴ』はファンタジーじゃないんですが
キャラの楽器は本作『かぜこの』を踏襲しているので
ちょっとファンタジーなんです。
(と言ってごまかすんです。)

楽器の考証などは、シナリオに絡まない限りは
ビジュアル面とか重視したり有名な音楽家のものとかを
参考にしたりしています。
コトさんのダブル鍵盤演奏はチックコリアのリターントゥフォーエバーを見て
絵づらを参考にしました。これは左手はピアノではないですが。
音楽のイメージも違うんですがあくまで絵づらの参考に。

続きのほう、
作業は順調に進んでいると申し上げておきますw

お仕事大変そうですね。
なんか創作のネタを探すようなつもりで行ったら
気楽にいけるかも?!(そうでもないですかね・・・)
芋屋亭さん、いらっしやいませ~。
「オリーヴ」読みました。続きも楽しみにしてます。

チック・コリアですか、なるほど。割と姿勢の良い人だw
私の場合、ドラムだとイラストにしやすい演技の付いたポーズに描くと、
現実の演奏の基本からは外れたお行儀の悪い人になりがちですw
難しいっスw

ネタ探しですねw
とりあえず自分が他人の笑いのネタにされない程度に、
ポジティヴ志向でいっときますw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード