Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

チラシの裏、ぶつぶつ…。

一日おきに、整形外科。結構大変です。
普段より早いペースでガソリン喰ってますね。トホホ…。

何年も前に描き掛けて放っておいたラフ。
ボツ絵ラフ
これ、別な形で完成させようかしら。
真ん中にベース置いてトリオ化してね…。

---------------------------------------------------------------------------------------

なにか急に1984年のことを思い出すw おっさん臭い思考回路だ。

当時は高校生だったんだけどね、ほとんどの事を忘れてる。
当時の記憶は黒歴史ばかりってのもあるけど~。封印されてるんだよ、記憶がw
ジャズ研にいたのでフュージョンとかそっち系のものは多めに聴いてた。
シンセ小僧で(ドラマーだったけど)打ち込みものも多く聴いてた。
サンプリング流行してたしね。

でもそれとは別に、自費で聴いたもの以外のネタを、
同級生に薦められて聴いた幾つかのアルバムの事を先刻、突然思い出したのだ。

ひとつはロスオリンピックの公式アルバム。
Moodido / TOTO
こんなのがラインナップにあった、うん、あったw
ちょっと気になったのはこれ。
Courtship / Bob James
これドラム、ヨギですかね?それっぽい音。
ジェフリーさん、おせえてw
他にもハービーとか、結構美味しいアルバムだったような気がするなぁ。
いまだにオリンピックと言われるとロスオリンピックを思い起こすのはこのアルバムの記憶の為せる業でしょうかw

もうひとつがターミネーターのサントラ
いや、なんでだろうw これも同じ同級生から薦められたはずなんだけどね。
ハッタリ感たっぷりの曲のオンパレードで笑い転げて聴いていた記憶がありますねw
後に劇伴やってた頃、密かに影響受けてたのに気がついてショック受けたのも思い出した…。

ハッキリ言って、今日の今日までさっぱり忘れていた事を、何故突然思い出したのか。
それこそが謎であるw

しかしあの同級生の彼は何故、変り種ばかりを俺に薦めたのだろうか?

Comments

失礼します。

レギュラー1リッター100円前後の時代が懐かしいです。

1984年というと、個人的にはYMO以後という印象の強い年ですね。
YMOが好きだからそういう発想になるんですけども。

>Moodido

確かボクシングのテーマ曲でしたっけ?
これ、好きなんですよね。
スクエアに通じる熱さがあるというか。

そういうえばT-スクエアは
フジテレビのバルセロナ五輪イメージ曲作ってましたね。
http://youtu.be/88j0Gsa8E34

>ターミネーター

第1作はさっぱり覚えてないのですが
音だけ聴くとB級っぽさを感じるような。
映像があれば、もっと印象は変わると思いますけど。

>同級生

あえて変わったものを薦めたのは、
「なんじゃこりゃ!」という反応が見たかったのかも……?
はっきり言うと自分がそういう人間なんですが。


月兎さん、いらっしゃいませ。

軽油が安いとかいうのもいつの話やらw
中東情勢悪化でまた上がるんだろうしねぇ~。

>Moodido
じっくりTOTOのインストを聴けるんだから、儲けモノw
ビートが「太い」っス!

>ターミネーター
サントラ全体に漂うチープ感がたまらなかったw
色々音被せてごまかしちゃえ!みたいな所もあるし、ケレン味たっぷりっス。
音を聴いてても予算はどのくらいなのかな?などと気が散ってしまいますねw
個人的には映像つくと余計にチープですw

これらを薦めてくれた同級生の彼は…、よくわからない人だったw
面白いもの聴かせてくれて感謝してますよ。
ロス五輪公式アルバムとかプレミアついてんだろうな。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード