Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

割と考える。



一応けいおん!キャラでジャケパロや音楽ネタを割と頻繁にやる1人である。
けいおん!も音楽も好きだから、まだパロディをやる。多分ねw
もはや流行り廃りとか関係ないぐらいの妄想レベルで。



以前他所で「けいおん!でジャケパロとかやる奴って『自分は音楽知ってるんだぞ』アピール?」
ってな具合のスレがあって一応落ちるまでROMってた。
自分としては別に啓蒙などという余計なお節介などするつもりなど無いし、悪意や選民思想も無い。
ネタ元を知らない人が興味を持つキッカケになってくれりゃ面白いよね、ぐらいにしか思ってない。

自分は今まで知らなかった事を新たに知る時、割と喜びの方向に気持ちが動く方だと思っている。
自分は知識が偏っているし、頭も良くない。
好きなことが気持ち良いだけのちっぽけな人間である。
「好きなこと」を共有できるとなれば正直楽しいし嬉しくもある。
だからジャケパロなんかを描く時もちょっとだけ「取っ付きやすく」なるように考えたりする。
基本ぐうたらな人間なんだけども、それぐらいは考えたりもするw

昔からあんまり自分で足使って音楽を探したりはしなかった。ぐうたらだからw
でも運の良いことにいつも周りの友人達が「これ聴いてみなよ」と私に音楽を与えてくれるのですw
おかげで楽しい音楽にたくさん巡り合うことが出来たわけで。ネット上でもね。
感謝、大感謝なのであります。

好きに、割と勝手に、楽しさを共有できる人が増えりゃあ良いななどとの音楽ネタ。
興味なけりゃスルーしてね、という身軽なスタンス。
だからあんまりこだわり過ぎない、ってのも出来たりw
本当に自分が好きすぎるネタだと誰もついてこれねー、みたいなのも、
描いたり描かなかったりが気分で自在だったり、案外自由で気楽。
アマチュアの最大の利点ですよね。ファンアートの醍醐味ですw
それぐらいの気分でありがたくやらせていただいております。

ああ、ぐだぐだだw

------------------------------------------------------------------------------------

唐突にジョン・ハッセル。



個人的にはもっとパーツのハッキリした時代のジョン・ハッセルが好き。
好きなだけ。所詮は好き嫌い。
でも、やっぱりこの人の音は気持ち良い。

Comments

おばんです!
間髪入れずにジャケパロ投下、お疲れ様です。

>『自分は音楽知ってるんだぞ』アピール?
あっちゃー、そんなスレが?物事を素直に楽しめないんだろうなぁ。
僕も絵は描けませんけど、描ける人は羨ましいし、尊敬しちゃうのです。

僕は絵が描けないから、ドラマー映像を「コレは律ちゃんなんだ」と言い聞かせて脳内変換している人間です(病気)。
☆元KING CRIMSONのマイケル・ジャイルズ
http://www.youtube.com/watch?v=z1IfhSc0pf4
近年のライヴ映像。知的な佇まいのマイケル爺に萌えるわけです。愛してます。

☆MINT CONDITIONのストークリー・ウィリアムス
91年にジャム&ルイスのプロデュースでデビューしたR&Bバンド、
MINT CONDITIONのドラマー兼シンガー。
92年の全米6位/全米R&Bチャート3位の代表曲
http://www.youtube.com/watch?v=OgCv-qrlRrI

ライヴでは専任ドラマーに任せて、シンガーに徹する人
http://www.youtube.com/watch?v=wt8jPs_n_Co
シンガーとして「甘く美しい声」と呼ばれて、ドラマーでもある、
ストークリーに萌えます。愛してます。

時にライヴでドラムソロも披露
http://www.youtube.com/watch?v=1q7KawXA_VI

☆NIGHT RANGERのケリー・ケイギー
http://www.youtube.com/watch?v=U9mMFjmtEFE
歌うドラマーは探せばいくらでもいますが、
ステージのドラムキットの真横セッティングに萌えるわけです。
愛してます。

この辺りのドラマーを脳内変換していますw。
恥を晒しにきただけw。

おっと、「半沢直樹」の時間。
半沢はーん!
ジェフリーさん、いらっしゃいませ。

この間の律誕当日に、まだ線画のみで終われないと判断してこの1枚だけ
後回しになりましたw
前からずっと描きたい1枚だったんですよ、これ。
すごく佇まいというか雰囲気が好きでw

>『自分は音楽知ってるんだぞ』アピール?
正直、けいおん!に外から音楽ネタ持ち込まれて不快に感じる人がいるのは分かるんです。
そういう人達にとって、音楽ネタは不必要な情報なんでしょう。
ネタに共感する為にいちいち音楽聴きまくるのなんて御免被るという事なのでしょう。
それを否定するつもりは私にはありません。
音楽を聴く人生も聴かない人生もどっちも人それぞれですからね。
その方達は他の事に時間と労力を生かして、別の側面から楽しむのでしょうから。

マイケル・ジャイルズは何というかアカデミックというか現代音楽(この呼称が苦手w)の範疇ですね~。
こういうの見ると打楽器の魅力をビシビシ感じますw

PA屋やってる頃しばしば困ったのがドラマーのボーカルマイクのセッティング。
普通に叩いてるとどうしてもマイク叩いちゃうんですよねw
マイクというか繋いであるケーブルのお尻を叩いてしまうんですね。
おまけにドラム、特にシンバルの音が被る被るw
ドラムで唄う人はヘッドセットを持参してね、ってな感じでした。
ケリー・キーギー懐かしい。まだ現役ですよね。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード