Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

律誕オメ。



一週間ででっち上げたけど、他にも描きたいネタがあったのでそれは後日描く、はず…。

ひたすらジャズドラマーを律隊員に置き換える、私。
描きながら「いいなぁ、律ちゃん、いいなぁ」とぼやくw
羨ましいのである。色々と。
訳わからないよねw

ある時はバディ・リッチに。またある時はアート・ブレイキーに。
かと思えばトニー・ウィリアムスに化けたり。
ドラム神エルヴィン・ジョーンズに成り代わるなんてナマイキすぎるw

おいらの頭の中では律ちゃんは華麗にレガートし、端正なブラシワークで歌い、
モーラーを駆使した連打で空間を埋めていく。
自分の憧れを、妄想を律ちゃんというナイスなキャラで形にしたいんだな。
清く正しい同人的行動だと思うが、いかに?

たまたまおいらのジャケパロを見た人が
ジャズに興味を持つようになってくれれば大きな幸いなんだけどなw

-----------------------------------------------------------------------

ドラムの神は70過ぎても衰えなんて無かった。


-----------------------------------------------------------------------

巨漢にして巨人であったジョージ・デュークの動画を漁っていたんだけど、
やっぱりドラムがらみでw


-----------------------------------------------------------------------

以前アマのロックドラマーの人に
「ジャズのドラムって、みんな同じでしょ?同じにしか聞こえないよ」
と言われた事がある。作り話でない所が悲惨であるw
多分、それ用にそこそこ聴き慣れた耳じゃないとわからないのかもしれないと、
その時は思ったんですけどね。
でも、それぐらいの差異を聞き取れない輩がいったいどんな演奏を普段やっているのか、
私には想像がつかないよw

精神論云々より先に、ジャズは音色(おんしょく)の音楽だと思っているんだけど。

Comments

ロックでもいろんな音をださないといけないはずなんですけどね。
例えばライドでも数種類のサウンドを出したりとか。
ロックではドラムのサウンドというのは曲全体に埋もれてしまいやすいので、そういう耳になってしまっているのかもしれませんね。
OrzBrufordさん、いらっしゃいませ。

多分、あの人は音を楽しむのが演奏する目的じゃあ無いんでしょうな。
私には理解できませんがw
ドラムセットってのは本当に音色満載の楽器ですからね~。
そこんとこ楽しめない人はちょっと可哀想です。

OrzBrufordさんはそれこそハンドルネームから推察すると、
色々なセットや音色にチャレンジしたクチなんじゃないかと勝手に思ってるんですがw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード