Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

久しぶりにイラストでけた。

2013062401

前に描いたラフを仕上げただけ。
デカイのはpixivでどうぞ。



漫画用の設定なぞって描いてみたけど…。
あんまり治安の良く無さそうな環境ですね。
こういうところでお向かいにポンと停めてあるといい感じのクルマは何だろう?
というか自分で描いてみたかったからフェスティバw

オトナだから暑い時は炭酸にもアルコールが入っている場合も有りますw

Comments

はい、まいどでございますよ。

リチャードさんの復活を待ち望んでいましたよ。
あ、こういうとプレッシャーを与えちゃうかな。
毎回言っていますが、ゆるゆるやってくだされば、それでOKでございます。

絵ですが、うちの近所にもこの手の光景があるので(絵の登場人物みたいな人はいない)、
後ろの洗濯物や物干、木の電柱や看板の細かさに目が行きますね。

最近はアイドルに関して調べたり聴いたりしています。
「百花繚乱」「玉石混合」とはよく言ったもので、ありとあらゆるアイドルが存在しています。
何から手を出していいかわからないので、RHYMESTERの宇多丸氏やBASE BALL BEARの小出祐介氏、吉田豪氏等、
アイドル評論をしたら一級の方々の推薦アイドルを聴いていたりしています。
小出氏推薦の℃-ute 悲しきヘブン
http://www.youtube.com/watch?v=tVPo8qJM_Ck
曲がいい、歌が上手い。ハーモニーもキマっている。
最近のアイドルって、レベルが高いです。

それに関連してアニメ「アイカツ!」も見るようになって、練習シーン/努力描写を欠かさないのが、「やるじゃねぇか」と(上から目線)。
最初からレベル100ってわけじゃないんです。

アイドルの素養を持ったキャラクターでも努力を積み重ねているんだよ、
とターゲットにしている年齢層(僕みたいな大友もいますがねw)に訴えているのがいいね、と。
面白く見てはいるのですが、アイドルとして人を惹きつける手段の曲が弱いのが物凄く引っ掛かるところなんです。
曲がはじまると、「あれ〜?何とかなりませんかね〜?」ってなっちゃうんです。

およ、リチャードさんの絵の話か、アイドル話をしているか、アイカツ話をしているかわからなくなっちゃいました。
毎度の話?やかましいわ。

そろそろネタも尽きてきたので、この辺でお暇します。
駄話しかしない僕をどうか大目に見てやってください。
自分で言っちゃあ世話ないね、と。
ジェフリーさん、いらっしゃいませ~。
まぁ、こちらはぼちぼちですw

錆びた物干しにコールタール塗った低い電柱、道路が舗装されていない地域。
知らない世代がいたり、忘れてしまっていたりする事柄に妙に気持ちが惹かれるんですよ。
オッサンですしねw 懐古主義に走るつもりはないのですが。

相変わらずジェフリーさんの好きなものに費やすエネルギーは凄いですなw
アイドルですか~。
私は今時のアイドル芸能詳しくないので、その情熱に圧倒されます。
まず評論に目を通すところから始める所がジェフリーさんらしい。

>アイカツ
観てない!
というか体調崩してからリアルタイム視聴しているアニメが激減している!
今観てるの、ヤマトと進撃の巨人だけ…。
あ、ちはやふる2部も観てるか。なんかラインナップがアレだなw

劇中曲のクオリティって割と制作陣全体の音楽把握スキルで振れ幅ある様な気がしますけど
観てないから何とも言えませんw

個人的にアイドル歌謡って「借り物」「紛い物」でも結構、って思ってるんですけどね。
その上でサウンドが良く出来ていれば楽しいでしょうから。
って、いつも私は歌に対する愛が足りないんですよねw

>駄話しかしない僕をどうか大目に見てやってください。
話題にヴァリエーションあっていいですよw
私の話題は幅狭いですからねw
失礼します。

こういう風景、自分の近所にもあります。
フェスティバは無いですが、プジョーは止まってますね。

最初pixivで見たとき、ジャスティと間違えたんですよね。
フェスティバ=青のイメージだったもので。
月兎さん、いらっしゃいませ。

こういう家並み、私の街にもあるんですけど殆どゴーストタウン化してますね。
地方の工業都市ゆえに景気が悪くなって、長屋暮らしの人達が街から去っていったのかもしれません。
もしくは皆豊かになって、新興の住宅街に引っ越していったのかも。
秋ごろには地区ごとすすき野原の中に埋もれてしまいます。
その地域の人が皆で利用していたであろう集合湯の煙突もすでに無かったり、
記憶と実際の風景が少しづつずれていっています。

>フェスティバ=青のイメージ
そうそう!フェスティバといえば濃い青のキャンバストップのイメージですよねw
昔はあれほどたくさん走っていたのにね。
何故、白にしたかといえば最初はバンパー下周辺をサビダメージ塗りするつもりだったんですよね。
で、途中でいたたまれない気分になったのでサビはやめましたw

ジャスティとEP71、初代アルトワークスも候補でしたよ。
でその時、一番描いてみたかったフェスティバになったとw
最初は手前左にも車のお尻描こうかと思ってましたので、
そちらはミラのウォークスルーかエスカルゴにする予定でしたが、面倒でやめましたw
今後もこの設定で何か描くつもりですけど、色々古くて地味な車描けたらいいなと思ってますw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード