Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

闘病日記w

去年の12月の初めから、両耳と咽に異変が起きて耳鼻科をハシゴする日々を送ってきた。
結局耳鼻科では原因は特定されなかったが、
今月半ばから通うようになった歯科口腔外科ですべての症状が判明した。

かなり悪化した顎関節症と舌咽神経or三叉神経の神経痛を併発、ということだそうだ。
実は昨日からマウスピースを使用しているんだけど、
慣れるまでは大変だな、これはw
今の耳鼻科の先生に処方してもらっている神経痛の薬も効いているし
2月頃の地獄のような状態はとりあえず脱した、と思います。

硬いものは食べられないし、コーヒーや強過ぎる香辛料や冷水などの刺激を咽に与えると
咽と耳に神経痛を起してしまうので色々と制限がついてしまっています。

気管支炎は治り、目の結石も処置してもらった。
眼科で眼の老化を指摘され至近距離を見る専用の眼鏡もつくった。
この三ヶ月でもの凄い数の診察券が手元にw
あちこち通ってわかったのは「良い医者」と「悪い医者」は確実に存在する、ということだったw
今月から通い始めた歯科口腔外科の前に大きな病院の歯科口腔外科にひと月以上通ったけど、
そこでは結局処置どころか診察さえしてもらえなかった(信じられないけど本当の話)。
おまけに病気の説明は全くのデタラメだったし、あんなところに無駄金払ったのが腹立たしい。

今通っている所には神経内科もあるし、先生も凄くよいお医者さんで安心。
後は治す為の努力をしていくだけだからね、ストレスがグッと減りました。
治るのに時間はかかるだろうけど、一歩でも健康体に近づく為に頑張ろうw

あっちゃこっちゃで騒いで皆さんに迷惑とご心配をおかけしてしまいました。
どうもすみません。そして励まし、ありがとうございます。
無駄にした3ヶ月、取り戻しますよ!・・・・・・・・・・・・・多分。

只今、内科、歯科口腔外科、耳鼻科、眼科に通院中。
お金がどんどん消えていくよ~w
借金なのに~w

昔から何故か俺的復活のためのテーマソング。
病気なるたびにこれを聴いて吼えてきた。


Comments

光明が見えてきたようで何よりです。

矯正歯科にお世話になったことがあるので、
マウスピースの慣れなさはよくわかりますw

>3 View Of A Secret

とても懐かしさを感じる曲なので
聴いていると暖かい気持ちになれるんですよね。
古い映画のエンディングが似合いそうな、そんなイメージ。
ジャコパスのなかでも特に好きな曲です。
月兎さん、いらっしゃいませ。

やっと光明が見えてきましたw
本当に気分が変わり、ストレスがどこかへ飛んでいきましたよw
マウスピース、大変です。
長い付き合いになりそうなのでゆっくり馴染んでいこうと思います。

>3 View Of A Secret
若い頃から病気で苦しんでる時にこの曲聴くと
不思議と力がみなぎってくるので、
いつも復活のテーマとして聴いていますw
トゥーツの旋律が文字通り心に染みてきます。
ご無沙汰しております。71です。

こちらやtwitterの呟きで闘病の様子を拝見していて気を揉んでいましたが、回復の糸口が見つかったようでほっとしています。
じき快方に向かわれることと信じておりますが、どうかご無理をなさいませんよう、この機会に十分ご静養されてください。
こうしてただ言葉のみのお見舞いをお伝えすることしか出来ませんが、なにか私で出来ることがあればいつでもおっしゃってください。
可能な限り、お手伝いしたいと思っています。

コイサンマンの次の新作絵もお待ちしていますね。ではでは。
71さん、お久しぶりです。

お騒がせしてお気を使わせてしまって申し訳ありません。
良いお医者さんに診てもらえるようになったので、ここからは良い方向に進むでしょう。

言葉のお見舞いがとてもありがたいのですよ。
弱っている時は一番、ありがたい。
おかげでなんとか踏ん張っていますw
自力でどうにもできない時はヘルプを叫びますのでよろしくw

明日には元の狂人に戻りますが、
今日一日はブッシュ・オブ・ゴーストでも読み返して
アフリカ気分でも満喫しますかw
良い医師にめぐりあったとのこと、よかったです。
これから快方にむかわれるようお祈り申し上げます。
OrzBrufordさん、いらっしゃいませ。
そして、ありがとうございます。
必ずよくなってみせますよw

今マウスピースをつけた生活を始めたのですがなかなか慣れませんw
噛む力が強いらしく、必要なのだそうです。
自分がドラム叩いてる写真見ると、100%常時ギッチリ噛み締めてますw
お医者さんの指導で気をつけた生活を始めましたが、
結構うっかり忘れるので大変ですw
どんどん状況がよくなってるようで、四月馬鹿の冗談も(元ネタがわかんないんですが)見られて嬉しいです。

「良い医者、悪い医者」について、この間ツイッターでお話した時からずっと考えてたのですが、自分の親父とかを見ていると、直接的で正確な説明や診断を医者にして欲しいとは、必ずしも思ってないんですよね。ふんぞり返って「お告げ」のような診断をありがたく聞いて安心してしまってる節がある。そういう需要も確実にあるんだろうなあということです。

リチャードさんは、このブログの記事やツイッターを読む限り、きっと、正確な言葉で端的に説明してもらえる人を「良い医者」と評価されるのだと思います。

反対に、医者らしい威厳さえ保ってテキトーに診断しとけば、あとは患者がついてくるような土壌もあったりするのかなあと。

僕は先日、難しい医者探しを患者が強いられている状況がおかしいとツイートしたのですが、そういうのがデフォルトの設定なのだと覚悟する必要があるのかもしれないとちょっと思っているのです。

もしかして、患者の需要別に医者を分類するようなサービスを誰かが提供してくれれば解決したりするのかもしれません。

長文すみませんでした。おかしなこと言ってたらすみません。

3 views of a Secret、いいですね!昔、録っておいたのを引っ張り出して今聞いてます。でもこの曲、吼えるとこありますかね?w
芋屋さん、いらっしゃいませ。
ツイッターの方では色々アドバイスありがとうございました。
メモ持ち歩く作戦で見事、耳鼻科の先生の言葉を引き出せましたw
感謝します!

私にとって一番迷惑なお医者さんは、患者をシロウト扱いで「何も伝えない」タイプ。
今診てくれているお医者さんは逐一プロセスを示してくれるので大変助かっています。

>難しい医者探しを患者が強いられている状況がおかしい
芋屋さんのそのツイート読んだ後、病院の待合室のポスターに
「医者と患者の信頼は相互」みたいに書いてあって苦笑しましたがw
今診てくれいているお医者さんは「他で随分苦労したでしょ?」と声を掛けてくれた上で、
私の過去の病歴から今の症状に至る過程を丁寧に診断&説明してくれたので、
本当に随分楽になりました。

治療には時間がかかりそうですが、頑張って治します!

>3 View Of A Secret
このアルバム、繰り返す旋律やコーラスなど全てに魂が入っているような気がしてタマランのですw
聴いているとつい一緒に雄叫びをあげてしまいます(今は耳が駄目なので小さい声でw)。
私にとってジャコはテクの人ではなく、熱いコンポーズを聴かせてくれる人なのです。

四月馬鹿の元ネタはニカウさんというお方ですw
毎年、ペンネームを「マン」繋がりで差し替えてアイコンの絵を描く、
という縛りを自分に強いているのですがあまり面白くはありませんw
まだまだ大変そうですが、良い方に向かっているときいて安心しました。
季節の変わり目でまだ大変そうですが、ご自愛ください〜ノシ

個人的な経験から、いい治療を受けたい時は「いい病院探し」より「いいお医者さん探し」をしたほうが良いかと思ってます。いわゆる「総合病院」とか「大学病院」に行ってみたが、中にいるお医者さんは変な人だった(;゚Д゚)!という経験を何回かしたことありますw
jefjefさん、いらっしゃいませ。
お気遣い感謝いたします。

>中にいるお医者さんは変な人だった
まさにそんな数ヶ月でしたよ、トホホw
おまけにでかい病院は診察代にオプションつけて請求してくるし、
それでいてまともな診療すらしてくれないしで、ヘトヘトになりましたよw
彷徨った結果良いお医者さんに出会えたので今はホッとしています。

季節の変わり目は怖いですよ~w
ところでjefjefさんの次の野望は昇段ですか?

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード