Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

落ち着いてきましたw

今月の頭まで頼まれごとの作業が続き、それを納入した途端に周辺機器がトラブル。
月兎さんの助けやpixivのコメント常連さんの助言もあり復旧、
やっと自分のことが出来る状況になりつつあります。

本当、今回は皆さんに感謝しています。
特に月兎さんにはHDDを譲っていただいたり相談にのってもらったりで、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

で、唯誕に間に合ったわけですw
レスポールの資料も復活したしねw


やっぱり機材の詳細は資料の写真見ながらじゃないと描けないものが多いですしね。

----------------------------------------------------------------------------

今回のことに限らず、デジタルの記録メディアにはどうしても不安がついてまわるのが
心の重荷になってるわけですよw
HDDはデリケート過ぎるし、自分でトーストするディスクメディアはせいぜい10年が寿命。
エラーも多いしねw フラッシュメモリの類はそもそも長持ちさせるような考えで出来ていない。
数年単位でバックアップすることが前提の記録メディアは本当に「記録」させる媒体として
成立しているんでしょうかねw
良い鍋や包丁を手に取るような良質なアナログ感覚で扱える、
次世代デジタル環境の時代の到来を待つしかないんでしょうかねw
ストレスでヘトヘトです。不自由な機械環境に従属できるほど人間ができていないんでw

----------------------------------------------------------------------------

さて、色々描いてみたいものもあるのでボチボチ取り掛かるとして、
今日ぐらいはくだらない古いゲーム引っ張り出して遊んでだらけるかな…。
…街道の2とかやるかなw わざわざリアリティの無い車ゲームをやりたい気分。
もくもくとVIVIO乗るのよw

…HDD復旧して嬉しかったことのひとつが、何年もかけて集めた
大量のVWのタイプ2の資料写真がまた見られることなんだよねw

Comments

失礼します。

たまたま持っていたHDDがお役に立ったようで何よりです。

>デジタルの記録メディア

デジタルメディアは進化すれば規格が変わって互換性が無くなりますから
古いものが使えないというのも不便ですよね。

>VWのタイプ2

おそらくビートルの次に有名なVWの車ですよね。
確か村田連邇さんも愛用していたような。
そういえばサンバーをタイプ2顔にする改造もありましたね。
月兎さん、いらっしゃいませ。
お譲り戴いたHDD、ガンガン活用させていただいております!

デジタルの世界は家電ですらデジタル特有の
煩わしさがあって当然、という状況になってしまっていますしね。
アナログの気安さが正直、懐かしいですw

タイプ2に限らず古い車の味わいのある造形が好きでしてねw
愛嬌があるものが特に好きですねw
ちょうどワハハ絵を描く口実にもなってますしw
たぶん次のワハハ絵はガレージ風景になると思います。
ガレージライフは漢の夢ですしねw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード