Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

雰囲気、な話。

昨日の記事にもあげたさわちゃん絵。
これね↓


なぜか皆さん、背景の落書きに視線がもっていかれるらしいw
いや、ぼかしてしまうの前提で描いてるから内容はとても痛々しくてこっ恥かしいんだけどw
ライブハウスの壁には落書き、まぁ割と普通にありますよね。私の居た所には無かったけど。
ジャンルによって、時代によって、痛々しさはマチマチだけど、
どうやってもアマチュアの落書きは痛々しい。後に「プロ」になったら署名扱いなのにねw

で、そこだけ抜き出してみましたw
壁の落書き
酷いね、筆跡がどれをとっても私だw
設定的にはメタルのお店、バンドブームの時もメタルを貫いたお店。
ビジュアル系の多い今も、音に金属臭が無いものはブッキングさせないようなお店。
なのに落書きする瞬間は皆、一様に阿呆で軽薄になってしまうあの阿呆な現象w
そんな感じの架空のライブハウスの壁の落書きw

いや、テキトーに言ってみただけどねw
拡大
落書き拡大
メタルを愛するうなやさんに敬意を表して。
どんな楽団だろう?
もしかしたら黒目がちな丸っこい謎動物の集団かもしれないが。

Comments

うちはメタルではなかったんですが。
>バンドブームの時もメタルを貫いた
と思われる店に一時出させてもらっていました。
どちらかというとPop RockとKbが書いた曲はJPop風。
なんでうちが出させてもらえたのだろうと今でも不思議に思います。

自分たちが出てたお店の店内にも落描きはなかったですね。いわゆる雑居ビルだったので、落描きが厳に禁じられていたのでしょうね。うちらはおっさんバンドだったので、そもそも落描きをするという発想がないので注意すら受けてないかもしれません。メンバーのうち二人は高校教師でしたしw

> YESはハワイ旅行中
というのはあのイエスですか?今ですか?
5月の来日公演は行きませんでした。いや行けませんでしたかな。
尼崎のアミティホールの当日、今頃リハだろうな、とかそろそろ開演のはず、とか妄想たくましく想像だけで楽しんでました。
ご高齢のYesのみなさん、尼崎の最終日のあと、日本観光はされたらしらん。
Orz Brufordさん、いらっしゃいませ。

私は自分じゃメタル系やパンク系のハコに出たことはないんですけど
知り合いに呼ばれてあちこち見ては歩きましたねw
やたらにハコが増えた時期でもありましたが…。
今は昔、遠い過去のお話ですw

「イエスは○○に居る」は昔よく住宅地の古い路地なんかで見かけた
よくわからない宗教系の看板ネタですねw
バンドブームとVOWネタがほぼ同時期だったのを思い出して書いてしまいましたがw
YESとハワイの組み合わせも想像つかなくて面白いですねw
ビーチでバカンスを満喫するスティーヴ・ハウ…。
やはり想像つかないんですけどw
もー!何やってんすか!w
くそうくそう、本見た時に全く気がつかなかったですよw

絶対この楽団、アルバム毎に違う音楽性に色気出して専門誌に叩かれます。
うなやさん、いらっしゃいませ。
そしてすいませんでしたw

>アルバム毎に違う音楽性に色気出して専門誌に叩かれます。
素晴しいです、下手をすると曲ごとに違うバンドに聴こえるかもしれませんw
そういう楽団こそ愛されるべきですw
今晩はうなや重金属楽団の音を夢想して寝ます。

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード