Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

なんか色々ごっちゃで滅茶苦茶。

通院の帰りに元の職場に寄ったら解体中、というあほな状況にパニック起こしたり、
目が泳いだり、実にサッパリな状態なのですが…。

社会の闇ってのは私らの背中のすぐ後ろに居やがる、それを思い知らされた。
怖いぜ、まったく。
カルチャーとか音楽とか全く役に立たないぜ。
あいつらには金しか価値が無いんだからな。

-----------------------------------------------------------------------------

話題変わって、じと目三白眼おっぱいちゃんに名前付けて漫画描きたいな、
なんて思いついたんですけど、漫画スキル無いので無謀だろうな~w
前に描いたリペアショップのイラストから着想したんだけど、話暗いわ~w
難しいだろうなぁ~。

-----------------------------------------------------------------------------

こんなの見つけたw
超絶フュージョンバンド アンドロメダ / 軍艦マーチ

これ元ネタにして以前に何か描いたような気がするけどw

「生福」という2人組による「内容の無い音楽会」というアルバムに収録されてます。
他の曲も芸が細かいんだよね、このアルバム。

当時読んだ記事をちょっと思い出してみる。うろ覚えで不確かですがw
この曲はカシオペアのパロディなんですけど、
わざわざドラムをスタジオジャイブでサンプリングしたり
DX用向谷実ROMを使用したりと、こだわっていてw
まぁ、ゲストが「アベサダ」ってのはベタですが、
中盤過ぎのドラムソロブレイクのところで客の手拍子が頭拍見失ってだんだんズレていったり、
エンディングの早弾きユニゾンは君が代だとか、
異常なこだわり具合とネタの着想がなんかおかしいw

そもそもどんな目的で作られたのか想像できないアルバムなんだ、これw
私は「酸素でルルル」が好きだったなw

Comments

失礼します。

>漫画

暗めの話はむしろ好物だったりするので、
個人的にはどんと来いです。

>生福

5年くらい前に存在を知ったのですが
いまだにCDを入手できてない作品でもあります。
中心人物の福田さんの活動は多岐にわたりますよね。

>酸素でルルル

この曲ですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5737903

自分は芳賀ゆいの「星空のパスポート」から知りました。

http://youtu.be/hxB_C5R6dAc

作詞は奥田民生さん、編曲は小西康陽さんという豪華布陣。
小西さんの編曲はTM Networkのパロディだとか。
ちなみにこの奥田&小西コンビは
ユニコーンの「PTA~光のネットワーク~」で再びコンビを組んでます。
内容はまたもやTMNのパロディになってます。

http://youtu.be/y981kz4zjnw

このパロディ精神、
もしや生福のコンセプトに影響されたのかも…?
月兎さん、いらっしゃいませ。

漫画、やるとしたら時間かかるだろうな~w
暗い、というかどん底で地味、といったものになろうかとw
とりあえずネームまでやってみるかな…。

「酸素でルルル」、曲前の寸劇パートがあるとアレンジの意味がわかるんですけどねw
新人アイドル岡井ワンナの父である某東大名誉教授風物理学者が
ラテンパーカッションでゲスト演奏している、という設定なんです。
やたら煩くギロやクイーカが鳴っててウ~ハッとか言ってるのもそういった設定だからですw

「内容の無い音楽会」は前半は某番組のパロディで、後半は福田氏の趣味全開の怪獣映画風音声ドラマが中心になってます。
うじきつよしさんや岡井大二さんなど、出演陣も変わってますねw
今じゃ一部で伝説化してますが当時はキーボードマガジンの読者ぐらいしか買わなかっただろうにw
絶対、定価以上で買ってはいけないよね、こういった趣旨のものはね。シャレじゃなくなるから。

「PTA~光のネットワーク~」は当時、怒られないのかな?と思ったものですw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード