Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

差分というかちょい失敗

Ambitious_Lovers
PIXIVに投稿した奴のちょい違う奴。なんかdpiの落とし方失敗したみたい。
Ambitious Loversの[Greed]はサンプリングのドラムの音が凄まじいよね。
なんか一発一発が「痛恨の一撃」なんだよね。で、ライナー読んでると
「サンクス」の中に山木秀夫氏の名前があるのが当時から気になってたんだよ。
やっぱり山木氏の音をサンプリングしたのかな?
当時の氏といえばちょうどIMAの頃で、ぶっとんでた。すげ~ぶっとんでたw
IMAのライヴ盤聴いた人ならわかるでしょう。
憶測だけど破壊的な音出す為にでかいモーションからショット出してるっぽいんだけど
振り上げるたびにはみ出すんだよね、拍からw で、それを気にしないプレイw
おまけに打ち込みも入ってるんだから相当イカレテる!すげ~!

Comments

No title
pixivでもコメントを書きましたが、ブログにもコメントを書き込ませていただきます。

自分、近藤等則さんもよく聴くのですが山木さんがAmbitious Loversに関わっていたことを初めて知りました…。

今年からIMAの作品を聴くようになったのですが、一発でファンになりました。
ジャズ、ファンク、ロックがごちゃまぜになったサウンドはマイルス・ディヴィスの「パンゲア」みたいで。
それに加えて80年代らしいエフェクトが入っているのですから過激さはマイルス以上な気がしました。
あとフリクションのReckさんが参加していて「なんで居るの!?」と思ったり(笑)。

ちなみに「Human Market」「Tokyo Rose」がお気に入りです。

申し訳ありません…。また長文になってしまいました。
No title
月兎さん、どうも。
絵のほうも気に入ってもらえたみたいで良かったですw

私も当時近藤等則&IMAで驚いたのがReck氏の参加でした。
フリクションは坂本龍一氏のプロデュースということで聴いてみて好きになり、
友人とやってたノイズバンドで何曲か演奏したこともありましたが…。
IMAのクレジットみてとにかく驚きましたね。
「刺激的な音楽をやる人間はどこか刺激的なつながりがあるのか?」
そんな風に興奮したもんですw

長文を気にされる必要はありませんよ。
なにせここは静かですからw

Leave a Comment


Body
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード