Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05

ちょっとはやいけど更新しておきます。

少し早いけど広告対策。

今年は桜咲くのはやかったなぁ。
この辺りは例年5月半ばぐらいでも当たり前なので、ゴールデンウィーク中に桜が見れるのは珍しい。
と言っても喧騒を避けて夜型生活してるのであまり関係無いけどw

最近噂の吹奏楽アニメ、BSとAT-Xで繰り返し見てます。
30年前の自分の吹奏楽部生活を思い出しつつ見てますw

自分は1年の6月ぐらいに中途入部したんだけど、
その時点で3年生がたったの3人しかいない雑な状態だったの思い出した。
自分と入れ替わりの3つ上の世代ででかい紛争があったらしく、
悪い噂が広がり2つ上の学年の入部が殆ど無かったとかいう説明を聞いたような。
私の場合も私の入学と同時に転勤してきた音楽の先生が指導&指揮を担当したんだけど、
その新しい先生のコンクール中心の運営方針に一部部員がボイコット、とかあったなぁ。
あれだね、吹奏楽部ってのは揉め事がついてまわるものなんだなw
「ユーフォ」見ててそう思った。「俺のとこと同じじゃん」ってw

私のとこも色々トラブルあったなぁ。
全国紙に載るような事件というかトラブル起こしたしw
毎年出演していたパレードに、近くの自衛隊の吹奏楽部も参加することになったんだけど
顧問の先生のひとりがいわゆる組合活動員で突然、不参加~!ボイコットだ~!と叫び始めてね…。
部員そっちのけで話がイデオロギー論争になっちゃって、
それを左翼ネタ大好きな北海道ローカル紙が大きく取り上げちゃって、
あっちゃこっちゃで大騒ぎになってしまったのですw
結局、部員側で決をとって元通りパレードには参加することになったんだけど、
色々白眼視される事になってしまいましたw
木管の女子たちなんか怖がってたけど、私は楽器がペアシンバルだったもんで
盾を装備して歩いているようなもんだから安心してましたけど。
まぁ、何か事件が起こるようなもんじゃなかったんですけどね。
結局、1人のちょっと左側に翼が生えた先生が騒ぎをでかくしただけの話ですからw
自分がいい歳になってから振り返ると実につまらない話です。

パレードといえば、この前の5話だったっけ?ライディーンやったの。
ちゃんとペアシンバル、人力で重ねてハイハット状態にしてた。感心。
私のところもパレードの時は14インチの小さいペアシンバル使ってたので、
ポップス曲の時は後輩の子にシンバル重ねてもらって自分はスネアキャリー装備して、
キックはバスドラムの人に任せて簡易2点セットで演奏してましたw
あの人力ハイハット、演奏中によそ見してシンバル持ってくれてる後輩の女の子の手を
スティックで思いっきり叩いてしまったことがあります。
演奏後に滅茶苦茶謝った記憶が蘇ってきました。昔から抜けてるんだよな俺は…。
交代で私がシンバル重ねる役の時は頼まれもしないのに人力でオープンクローズもやってましたね。
いついかなる時でも、ドラムセット基準でしか考えられないのですよw
つくづくアホです。

コンクールも全道止まりだったし、正直全国なんか夢見ていなかったけど。まぁ結構楽しんでたな。
何より基本を真面目にやれるようになれたのは吹奏学部に入ったからだし
そのおかげでドラムを楽しむ幅が広がったのは事実なので
そういう意味では無駄ではなかったんだろうな。

やべぇ、かなり長くなった。
自粛中というのを忘れていました。すいません。
おっさんの思い出話なんて書いちゃいかんですわな。ごめんなさい。

本屋から電話来ないな。平方さんの新刊とりよせ~。
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード