Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

肩イタイ。眠れねぇ。

おとといのリハビリがキツかったのでまだ左肩周辺が痛い。
今週から漢方も処方されてるんだけど、効いてくれると助かるんだけどな。

--------------------------------------------------------------------------

ストリングマシンの音源とかどうなの?と思いウロウロしてたら
関係のないこんなの見つけたw
UVI Darklight IIx
フェアライトのソフト音源ですね。
といってもあくまで基本サンプルデータ集のようですが。
グリーンモニター風の画面はまぁあれですけどw
ページRや加算合成のシンセ部分を再現しているわけではないようです。
それらも含めての完全再現のソフトシンセだったら凄かったんですけどね、残念。
ただ、デモサウンドの曲は良いですねw
ガッツリ80年代してますね。これはドラム音が秀逸だぁ。
8bitの荒ぶる音色がたまりませんわ。

このブランドの他のタイトル見ると、
…なるほどイミュレイターなどのサンプルも出してるのねw
でもミニモーグやJX-3Pなどのサンプルとか需要あるのかな?
モデリングならともかくサンプル+フィルター+エフェクトという
一昔前のPCMシンセみたいな作りだからね。
まぁトラックメイカーの全ての人が本格的にシンセサイズを行う人ではないだろうから、
そう考えれば需要が無いわけではないのかな。

個人的には80~90年代のD-50とかエンソニックのVFXとかのデジタルシンセの
完全再現のモデリング音源とか出たら男泣きするだろうけどねw
なかなかあの辺の実機再現モデリングは出てこないよね。
コルグはM1ソフトで再現したし、他でもやってくれれば喜ぶ人は結構いるんじゃないのかな~。

SQ-80のはあったのかw
http://youtu.be/F2n2BzTMcfg

----------------------------------------------------------------------------


教授はフェアライトCMIを弾きまくってるw
ひんやりしたシンセ音が気持ち良いわ。
それにしてもTAMAのコルディアのドラム、カッコいいわ。

プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード