Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
21
22
24
25
26
28
29
30
09

ムチムチとピチピチって張力の事なんですか?

急激に冷えてきた。
肩を冷やすと無茶苦茶つらいので用心。まるで故障した投手だw

以前、アマチュアドラマー同士の会話を横で聞いてて「?」となった話。
その人は音がデカイ人。
リム掛けが比較的安定していてスティールのスネアがスッカンスッカン鳴ってた。
イヤーマフしててもうるさくて私は外に逃げたぐらい。
他の人が音でかいよって話しかけててそれに彼が答えてたのが
「どうしても音でかいのでCSコーテッドで音抑えてるんですけどね」

CSは音小さくなるの?若干アタック音付くよね。
クリアに比べると若干ディケイも短めか。
でもミュートになると思ったこと無いなぁ。
エヴァンスのハイドローリックでも音小さくなるとか無かったし(デッドだけど)
普通のヘッドで音小さくなるって事はあんまり無さそうだけどな。

個人的な偏見だけど18インチのフロアタムに両面CS張って雑なチューニングしてあると、
「ああ、80'sのアマチュアのパンクバンドの音するなぁ」と思うw
いっこだけカバリングの色違ってたりすると余計懐かしい感じ。


ムチムチとドラムヘッドの張力の関連性について考察するw
プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード