Richard Crazyman's Queer Greeting

ちんけなネタ絵描き「リチャード・クレイジーマン」のよくわからないブログ。絵が見たい人はpixivの方でどうぞ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

色々

好きな耐久レースが続いたひと月が終わり
もう7月になるみたいだ。
相変わらず求職は駄目なまま。
正直自棄になっている。

最近、脳がちゃんと動いていない自覚がある。
相当ヤバい。
暗算が超遅い、漢字が出てこない、本を読んでも中身が入ってこない等々。
年齢よりも機能的な生活から離れていることが原因じゃないかと思い
もう以前のようにもの考えられないんじゃないかと思って絶望的な気分だ。
馬鹿は馬鹿なりに色々小賢しく考えてきたんだけどな。

何とも自分も世の中も酷いな。

ストレスを貯めてしんどそうな人にかけてあげられるコメントが出てこない。
自分もそうだからというより、自分が解決できていないのに何を偉そうに
と考えて腰が引けてる。いい歳して。

声に出して愚痴を言うのが良さそうだけど相手が必要なのが難しい。
ネットに愚痴書いてもそれがストレスの元になることもあるので難しい。
それでもストレスの出口は必要だと思う。
この数年で「場」を無くしたせいで愚痴を言う相手が居なくなりつつので
どうにかせんといかんです…。
同様に自分の周りの自分以上の大人が相当ストレス抱えててヤバい。

どこを向いても声をかけたい相手はしんどそうだ。
一応自分もだけど。

ああ、なんとかなれ。

無い

体調が悪く、何もかも悪い方へ物事が進んでいくので
元々先が見えない状態に追い打ちがかかってしまっている感じ。

あほらしい

ピンチはチャンスだと思って色々走り回って来たけど結局ノーチャンスっぽい。
疲れた。

散歩の話。

診察が案外早く終わったので、ハロワへ行こうかとも思ったのだけど
気晴らしに散歩でもしてみようかと思い立ったわけで。

まず「僕だけがいない街」のアニメのOPにも出てくる街を俯瞰できる公園へ。
あんまり普段ここ行かないんだよね。
丘の上の公園をブラブラ歩いていたら丘のふもとに我が母校が。
とは言っても俺がいた頃の校舎はすでに無く今風のおしゃれ校舎になってる。
道路に面したフェンスにデカデカとノーベル賞受賞云々と書いてあって
権威好きなんだなぁと笑ってしまった。
2面もあるテニスコートの真上のあたり、4階の高さ。
音楽室あったんだよなぁ、とかぶつぶつ言ってましたがさすがに気色悪すぎるので
散歩に戻ったけどw

展望台に登ると小学生が鬼ごっこやってて楽しそうだったけど
彼らの声が大きくて辛かったのですぐさま退散。
車で少し移動し運動公園の先の大きな池に。
気分が良くなったのでぶらぶら歩いてるうちに無意識に数キロ周回w
そういえば以前ここに来た時に豚の散歩をさせている方がいて驚いたことが。

昨日はずっと関わってきたライブハウスのマスターの一周忌。
今月末には最後の催しをやってそれでおしまいにしようと思ってて。

新年度とかw

いや~、詰んでます。人生が。
ハロワやネットの求人、面接全敗記録更新中。
確かに健康面で色々と問題抱えてますけど…。
ぼそっと「A型事業所」を匂わされたんだけど
そもそも片耳聴こえてたら障害下りないんだっちゅうの。
「腹立つわw」とか言いつつ色々惨めな思いして悔し泣きするオジサンです。

胃が痛い。
若い頃から神経性で胃炎と十二指腸炎を何回もやっているので怖い。
怖さで余計ストレス増やしてる。

昨日で愛していたトラ猫が旅だって一年たってしまい、
酷い一年がものすごい速さで経過してしまったのだと落ち込む。

デカフェのコーヒーが飲みたいけど切れた。
おまけにケトルの内側のコーティングがポロポロ剥がれて
コーヒーに小さなメッキの破片みたいなのが浮かんでいたので
代わりのケトルを購入しなければいけなくなった。
色々壊れるし在庫も尽きる一方だ、
これ貧乏神憑いてるな、絶対w





プロフィール

Rクレイジーマン

Author:Rクレイジーマン
リチャード・クレイジーマン
職業:愛猫家
妄想を絵にしています
2弦がよく切れます

RCのPIXIV絵
FC2カウンター
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
QRコード
QRコード